鮫島有美子さんのファンサイト
  ホーム  プロフィール  ディスコグラフィー  コンサート情報  メディア情報  ギャラリー  掲示板

 鮫島有美子さんのファンの交流を目的とする掲示板です
 
鮫島有美子さん「夕鶴」つう役 鮫島有美子さんのファンサイト掲示板
下記の空欄を埋めて書きこみボタンを押してください


氏名: 



住所:


[251]タウリン さんからのメッセージです
ソプラノリサイタル2012開催

    9月8日びわ湖ホールで鮫島さんのソプラノリサイタルが開かれます。残念ながらドイチェさんはおいでにはならないのですが。
    びわ湖ホールは初めてですので楽しみですね

近畿  2012/06/13(Wed) 21:58
[250]1947LEO さんからのメッセージです
わかりました

     後心配かけました。20枚のうちの最後の写真ですね。
    ショートなのでわかりませんでした。
    LD(レーザーディスク)でお会いしてからはずっとお声だけでしたので。情報ありがとうございました。

九州  2012/06/12(Tue) 12:04
[249]アキラ さんからのメッセージです
見ることができました

    小川典子さんのホームページで、鮫島さんの写真を見ることができました。「ドビュッシーの反映」音楽祭のギャラリーをクリックすると多くの写真が出てきて、その最後に鮫島さんの写真が出ています。長い髪の写真、映像は多く見ていますが、最近のショートカットの映像は少ないので貴重です。
    又、小川さんのインタビューやピアノ演奏を拝見しました。珍しい日本のお箸をイメージした楽器をピアノと演奏している映像は貴重でした。小川さんの演奏は国際的に評価されているようですね。


関東  2012/06/10(Sun) 22:25
[248]1947LEO さんからのメッセージです
PC弱い、鮫島さんの美しいの見たい

     勤務もありゆっくり探していますが見つかりません。
    「小川典子さんのホームページ」を開いて「ドビュッシーの反映」音楽祭ギャラリーをクリックしたつもりなのですが。
    もう少し勉強します。


九州  2012/06/10(Sun) 18:12
[247]IESS さんからのメッセージです
世界の鮫島さんの美しい画像を見ませんか

    英国マンチェスターのブリッジウォーターホールで、ピアニスト
    小川典子さんと共に、美しい「ステージ画像」が掲載されています。まず「小川典子さんのホームページ」を開いて、幾つかのカテゴリーの中の「ドビュッシーの反映」音楽祭ギャラリーをクリック
    して観てください。その中に有ります。これとは別に他に小川さんのインタビューの「映像」も観られます。(英語版ですがTry&Tryでチャレンジ私も英語は苦手)英国だけでなく、ハンガリー、カナダ等小川さんの演奏も聞けますが放送日時差に注意します。音楽の世界が広がると思います。これは!というものがあれば即「お気に入り」に追加すると良いでしょう。


関東  2012/06/09(Sat) 16:48
[246]1947LEO さんからのメッセージです
唱歌・童謡の本買いました

     パソコン(以下PC)に疎いので氏名欄に正直に氏名を記入していましたら出てしまいました。以降生まれ年、星座の「1947LEO」
    で行きます。よろしくお願い致します。投稿前に確認で戻ると全文消えてしまうし、3度目の書き込みです。
     長男の2度目の引越しにて博多で「唱歌・童謡100の真実」
    (ヤマハミュージックメディア発行所)を購入しました。
    歌詞、音符、作品の歴史やロケーション等が紹介されています。
    鮫島さんの歌を聴きながら読みあさっていきます。

九州  2012/06/06(Wed) 22:08
[245]アキラ さんからのメッセージです
心地よい睡眠へ導く歌声

    肉体的に、又精神的に疲れているときに、鮫島さんの歌声を聴いていると、不覚にもぐっすり寝込んでいることがあります。まさに絶品の子守歌になってしまいます。心癒される歌声ですね。

関東  2012/05/31(Thu) 20:06
[244]HI さんからのメッセージです
子守唄

      お父さんの「月の砂漠」も得がたいものがあります。「鮫島さんの歌を親子で聴きながら眠る」、これも極めて理想形ですね。
     私などは武骨なので。絵本(ピンキーブーなど)を繰り返し読まされました。(それから作り話も)


関東  2012/05/28(Mon) 09:44
[243]前畑 隆幸 さんからのメッセージです
鮫島さんの著書を購入しました

     遅まきながら、著書をネットで知り、「プラタナスの木陰で」
    「歌の翼に」を購入しました。長男の子守唄に「月の沙漠」をダミ声で歌っていましたが、1989年の「ゆりかごの歌」を初めて購入。後は鮫島さんのCDを聞きながら親子共に寝入っていました。新譜のCDが出るたびに購入。BOXのシリーズも購入しました。レーザーディスクも3枚かな?DVDにダビングしなければと思うもののまだです。大分県別府市の在住なのでコンサート等には出向いておりませんが、いつまでも応援しています。さらなるご活躍を祈ります。

九州  2012/05/26(Sat) 23:26
[242]アキラ さんからのメッセージです
南チロル、ドロミテ山脈にて

    そういえば、「歌の翼に」の著書の中で、ハイキングにはまっていた時期のことを書かれていましたね。南チロル、ドロミテ山脈にて撮った写真やら、数枚ハイキング姿の写真がありますね。足場の悪いがれきのところを鎖をつかんで登ったこともあるとか。今も歩かれているのでしょうか?以前からステージなどでの姿勢は素晴らしいですね。

関東  2012/05/26(Sat) 21:10
200件中91から100まで表示
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20]

©2024 Yumiko Samejima Fansite