鮫島有美子さんのファンサイト
  ホーム  プロフィール  ディスコグラフィー  コンサート情報  メディア情報  ギャラリー  掲示板

 鮫島有美子さんのファンの交流を目的とする掲示板です
 
鮫島有美子さん「夕鶴」つう役 鮫島有美子さんのファンサイト掲示板
下記の空欄を埋めて書きこみボタンを押してください


氏名: 



住所:


[261]1947LEO さんからのメッセージです
仙台クラシックフェステバル2012

     追信:「仙台クラッシックフェスティバル2012」ネットで検索しましたら出ていました。「せんくら2012」検索してみてください。
    鮫島さん御出演ありましたよ。ホムページ検索してみると詳細分かりました。

九州  2012/07/02(Mon) 02:30
[260]1947LEO さんからのメッセージです
160〜256読みました

     「伴奏の芸術(¥3500+送料)」注文完了。
     PC疎い。「投稿前に確認」クリックして文を訂正しようとして
    3度目の書き直しです。「訂正」クリックすると全文消えてしまいうんですね〜(゚Д゚)。
     報告:「らら---NHK」で鮫島さん御出演番組かなりあったようですね。BS3で「らら--」は同じ内容で「クラシック倶楽部」水木金朝6時から再放送する場合もあるようです。
     「NHKアーカイブ」「NHKクロニクル」等検索。鮫島さんに絞って検索すると過去に御出演になった番組が表示。NHKオンデマンド
    で945円/月でPCで視聴出来そうですが(@_@;)、録画する方法を研究してからチャレンジしてみます。仙台の叔母に「仙台クラシカルコンサート2012」詳細調べてもらいますね。

九州  2012/07/02(Mon) 02:10
[259]アキラ さんからのメッセージです
伴奏について

    1947LEOさん始め、最近鮫島さんの熱心なファンになられた方が多くいらっしゃって嬉しい限りです。
    当初から言われていることですが、ピアノ伴奏は単なる伴奏ではなく重要な曲つくりの共演者ですね。
    古いお話で恐縮ですが、1986年「題名のない音楽会」の番組で鮫島さんが出演されたときに、当時の司会者であった黛敏郎さんが鮫島さんのソプラノの声が素晴らしいと同時にドイチュさんのピアノが素晴らしいことを褒めたたえる場面があります。私の記憶ではドイチュさんがステージ上で日本語で答える場面はこの場面のみと思いますが「・・彼女の声の内容をよくわかっていますが、素晴らしい声のときがあり大好きです・・」と、はにかみながら答えています。黛さんは、ドイチュさんのオノロケを嬉しそうに聞いておられます。共演されるピアノ演奏家は日本では丸山さんが多いのですが、この方も素晴らしい音楽感性をお持ちです。私は非常に多くの鮫島さんの出演映像を持っていますが、著作権の問題で皆さんに披露できないのが残念でなりません。

関東  2012/06/29(Fri) 21:44
[258]1947LEO さんからのメッセージです
「伴奏の芸術」情報ありがとうございます

     私目の投稿ばかりで恐縮に思います。やってみます。
    伴奏って大変ですよね。歌う方も大変ですよね。
     男ですから女性、女声に憧れ、高校時代バッハグノーの
    「アベマリア」を英語でしたかね、歌ったんですが、出だしが難しかったですねー。そのせいで読んでみたくなりました。
     鮫島さんが初めてご主人にあった顛末。「歌の翼に」P24〜は
    感動しなんども読み返しました。


九州  2012/06/27(Wed) 11:09
[257]YMMT さんからのメッセージです
[254]の1947LEOさんへ

    鮫島さんの訳書『伴奏の芸術』(新装版)ですが、2010年に出版されました。
    このファンサイトの“プロフィール”部分をクリックすると、そのページの後半に“著書の紹介”があります。その一番下にその新装版の購入方法などが書かれてあります。
    残念ながら、一般の書店では取り扱っていないようですが、知人もそこから購入しました。
    FAXでの注文になりますが、注文してそれほど待たずに届いたようです。

関東  2012/06/26(Tue) 23:25
[256]1947LEO さんからのメッセージです
仙台も行きます

     豊田市のコンサートも仙台へも、九州別府から行きます。予定は空いていますがチケット等の入手に努力します。
     6月22日別府の混声合唱団「歌輪」に入部しました。
    丁度20周年記念事業としてオペレッタの練習初日でした。
     255 IESSさん情報ありがとうございました。

九州  2012/06/25(Mon) 22:58
[255]IESS さんからのメッセージです
東北の鮫島さんファンの皆様へ

    東北は、仙台にて「仙台クラッシックフェスティバル2012」が開催されます。期間は9月28日〜30日。鮫島さんは全日出演しますが、スケジュールは大変なもので、鮫島さんの「復興への願いの心」が
    伝わります。(尚会場は3箇所で、チケット代は1000円〜1500円)思い出しますと昨年の震災から5カ月後の3月11日、東京オペラシティーホールで、小田原少年少女合唱隊他の演奏者とコンサートをお聞きになった方も多いと思います。鮫島さんは「明日から小川さんと仙台に行きます」と言われました。それが「せんくら」でしたね。皆さんにお願いが有ります。このサイトに寄せられる方に東北の方はおりません。私も含め、関東が殆どです。ファンの方々に情報提供をお願いしたいと願っています。私もNHK仙台放送局他にお願いしようと思っています。東北に響け澄み切った鮫島さんの歌。




関東  2012/06/25(Mon) 17:50
[254]1947LEO さんからのメッセージです
豊田市のコンサート行く予定

     235アキラさん、豊田市の「日本のうた」リハーサルの情報
    ありがとうございます。仕事も退職予定ですので、行くかもしれません。別府からです。さて著書「プラタナスの木陰で」は2006年
    9月版を購入したようです。「伴奏の芸術」は新本の価格教えてください。中古しか買えないようです。
    みなさんの投稿を参考にしながら読破したいと思います。
     2010年の「鮫島有美子がうたう、日本のうた・世界のうた」
    購入予定です。DVDついていますからね。



九州  2012/06/22(Fri) 14:33
[253]サエキ さんからのメッセージです
訂正

    すみません。もう一度見直したら、鮫島さんのご出演は4月21日でした。

近畿  2012/06/14(Thu) 07:42
[252]サエキ さんからのメッセージです
小川典子さんの・・・

    ご紹介ありがとうございました。とても立派なホームページですね。鮫島さんのお姿もお美しいけど、画面がもっと鮮明ならと。
    6月9日のマンチェスターということで、お元気そうでなにより。
    びわこホールの件も情報ありがとうございます。同ホールは遠くないのですが、土曜の2時はどうしても無理で残念です。行ける方はぜひ、いらっしゃてください。

近畿  2012/06/14(Thu) 07:33
200件中81から90まで表示
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20]

©2024 Yumiko Samejima Fansite