鮫島有美子さんのファンサイト
  ホーム  プロフィール  ディスコグラフィー  コンサート情報  メディア情報  ギャラリー  掲示板

 鮫島有美子さんのファンの交流を目的とする掲示板です
 
鮫島有美子さん「夕鶴」つう役 鮫島有美子さんのファンサイト掲示板
下記の空欄を埋めて書きこみボタンを押してください


氏名: 



住所:


[161]広瀬 さんからのメッセージです
鮫島様のCD「人生の贈り物」と富士山は私にとって最高のプレゼントになります。

    HI様へ 富士百態ですね。本当にそう思います。私は普段余り身体が丈夫では無いので何処かへ出掛ける時は体調、天気と相談してから出かけます。
     その日は前日天気予報で6日は快晴。6日早朝起床、体調も良し、そこで主人はその日用事が無い日でしたので、「天気が良いから箱根に行きたい!」と(いつもの事)主人に声をかけました。まだ眠たそうな主人は目をこすりながら言ったら引かない私の我儘に付き合わざるをえません。
     7時前に出発。実は芦ノ湖スカイラインに入ったらガスが掛かっていまして2メートル先は視界ゼロ。車に乗っていることが怖いくらい・・・でも・・・料金所で「こんなにガスがかかっていますが富士山は見えますか?」と聞いてみましたら「直ぐに霧が晴れて見えますよ」との応えにホッとして車で登る事わずか2・3分・・・すると目の前にくっきりと雲海の上、雄大にそびえる富士山の出現でした。
     HI様がおっしゃる通り最高の富士山でした。でも私は心がけが良いほうではなく、とっても我儘で主人や子供達は私に振り回されております。

     今月22日は鮫島様のCD「人生のおくりもの」の発売、とっても楽しみです。
     今月は雲海の上の富士山と鮫島様のCD「人生のおくりもの」は私への最高のプレゼントになります。

関東  2010/12/09(Thu) 18:44
[160]HI さんからのメッセージです
富士百態

     富士は千変万化で、実際は何百態もあるのではないでしょうか。
     「神々しい」までの富士となると何百分の一の機会です。それが思い立って行かれたのですから「ひらめき」も含めてすごいことです。心がけの良い方はそれを見ることができるのですね。
     

  2010/12/09(Thu) 10:35
[159]広瀬 さんからのメッセージです
訂正です。伊豆スカイラインではなく芦ノ湖スカイラインです。

     伊豆スカイラインではなく芦ノ湖スカイラインです。
     杓子峠やその上の峠からの眺めが素晴らしかったです。

関東  2010/12/08(Wed) 00:03
[158]広瀬 さんからのメッセージです
今日は雲海の上の富士山と鮫島様の”ホワイト・クリスマス”で贅沢三昧です。

     今朝、急にお思いたち(今日の天気予報は終日快晴)箱根へと向かいました。伊豆スカイラインに8時半頃到着。すると雲海の上にくっきり浮かぶ綺麗に雪化粧した富士山がすぐ目の前に・・・余りの神々しさに言葉も無くただただ見惚れてしまいました。
     こういう時は何も要らない。ただただ目の前に悠然とそびえる美しい富士山をどう表現したらいいでしょう。箱根のスカイラインから眺める富士山は又とにかく最高。年に数回足を運びますが今日みたいな富士山は初めてです。
     
     先程ケン様の投稿を拝見しおっしゃる通りだと思いました。この頃特にそう思います。又、子供達の将来に一抹の不安さえ覚えることもあります。今夢を持てない世の中になってしまいました。

     ところでケン様はお若い頃からいろんな名歌手のクリスマス・ソングをお聴きになっていらっしゃったのですね。今鮫島様の「ホワイト・クリスマス」をお聴きになっていらっしゃる・・・。
     私も鮫島様の「ホワイト・クリスマス」が大好きでこの時期はずっと聴きます。今年は今日のケン様の投稿を見て聴き始めています。
     
     今、雲海の上に綺麗に雪化粧し、くっきりそびえていた富士山が目に浮かぶ中、鮫島様の「ホワイト・クリスマス」を聴いています。何と贅沢なことでしょう。
     
     ケン様同様いつも誇らしげにそびえている富士山、日頃の鮫島様の歌に感謝です。
     いつも沢山の感動をありがとうございます。

関東  2010/12/06(Mon) 19:57
[157]ケン さんからのメッセージです
クリスマスシーズンになったけれど・・・。

     ある高名な学者が今の世相を称して、経済だけでなく「メンタル・デフレ」の状態とまで称している。今や日本人はあらゆる分野にて、行く先も見えず、生きる意欲も絆も消失してしまいつつあるようだ。あの頃は、家族みんなで小さな食卓を囲んで、たった一個の素朴で丸いバタークリーム製のクリスマスケーキを囲んで、ささやかではあるが、アットホームなクリスマスの行事がどこの家庭にもあったように思う。あの頃は、経済的には貧しかった日々だったけれど、人々の心には温もりがある時代だった。ラジオから聴こえてきたのは、不朽の名曲「ホワイト・クリスマス」を初めてとしての幾つかのクリスマス・ソング。マイクをうまく使ったクールナーの先駆けだったビング・クロスビー、ベルベットヴォイスの甘くとろけるような歌声のパット・ブーン、ソフトタッチで高音が見事な歌声のアンディー・ウイリアムスなどなど、そして、この数年は、我らが鮫島さん。英語と日本語の両方をCDに収録されているので、その時の気分で聴いている。クリスマス・シーズンなのにどこに行っても殺伐としている気がしないでもないこの数年のこの時期。でも、かつての名歌手と共に鮫島さんのハートフルな一連のクリスマス・ソングのCDが聴けることだけは、心からの喜びとして感謝したい。

東海  2010/12/06(Mon) 14:00
[156]KT さんからのメッセージです
鮫島さんからのプレゼント

     MSさんからのメッセージを参考に日本コロンビアのHPを見ましたら中に鮫島有美子さんのコロンビア創立100周年記念企画で「人生のおくりもの」のCD12月22日発売があり、鮫島さんの「川の流れのように」が聴け楽しみです。

近畿  2010/12/02(Thu) 00:42
[155]MS さんからのメッセージです
最新コメント映像

    日本コロンビアのHPで鮫島さんの「最新コメント映像」がみれます。最近録画されたものでしょうか。

近畿  2010/11/30(Tue) 23:20
[154]マリー さんからのメッセージです
お言葉かけてをいただいて

    HIさん 同じ気持ちでいる方がみえて嬉しく思います。
    これからも 鮫島さんの歌で癒されて
    ステキな日々を過ごせるといいですね。「ローレライ」愛聴盤です。車でいつも聴いてます。
    DVD さて どうなんでしょうね。(^^)

東海  2010/11/24(Wed) 10:34
[153]HI さんからのメッセージです
マリーさんへ

     マリーさん言われる「どのジャンルでも鮫島さんらしさは変わらず凛とした端正な美しさがあり安心して聴けると思います」。そのとおりです。「ローレライ」を聴きました。すべての曲をやるせない想いで聴きました。(意気地なし)
     ズッコケですが、DVD「荒城の月」で鮫島さんは、あんな「高楼」で脚がすくまなかったのでしょうか。
     
     

関東  2010/11/17(Wed) 23:50
[152]マリー さんからのメッセージです
鮫島さんの「川の流れのように」

    鮫島さんが美空ひばりさんの曲を歌われるとは想像も
    していませんでした。いろいろなジャンルの歌を歌われて
    いますが、鮫島さんらしさは変わらず凛とした端正な美しさが
    あり安心して聴けると思います。
    ゆっくりと聴ける日を楽しみにしております。

東海  2010/11/01(Mon) 22:48
200件中181から190まで表示
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20]

©2024 Yumiko Samejima Fansite