鮫島有美子さんのファンサイト
  ホーム  プロフィール  ディスコグラフィー  コンサート情報  メディア情報  ギャラリー  掲示板

 鮫島有美子さんのファンの交流を目的とする掲示板です
 
鮫島有美子さん「夕鶴」つう役 鮫島有美子さんのファンサイト掲示板
下記の空欄を埋めて書きこみボタンを押してください


氏名: 



住所:


[291]アキラ さんからのメッセージです
東日本大震災復興支援チャリティコンサート

    9日に東京オペラシティコンサートホールで行われたコンサートに行ってきました。著名な音楽家が複数参加されました。鮫島さん、千住真理子さん、仲道郁代さん、森麻季さん、金子三勇士さん、等など多数です。合唱団として福島県立葵高等学校合唱部も参加されました。それぞれに感動的に素晴らしい音楽を聴かせてくださいました。鮫島さんは、第二部の司会と「MI・YO・TA」、「川の流れのように」、「旅立ちの日に」を歌われました。第二部の始まる前に、2階の中央席に天皇・皇后様がおいでになり、鑑賞されました。新聞報道によれば、最後の出場者全員と会場全員で歌われた「ふるさと」では両陛下も一緒に口ずまれたそうです。また、公演終了後に両陛下は福島の合唱団にお会いになり、お励ましになったそうです。

関東  2013/03/11(Mon) 21:37
[290]S・M さんからのメッセージです
鮫島様の歌、モーッアルトの曲が心を癒してくれています。

     人生何が起こるか分かりません。家族の誰にも相談できない深刻な悩み。一番に相談に乗ってもらいたい主人や、成人した娘、息子にも相談できず、心身共に疲れ果てました。薬を処方していただき何とか心が落ち着きつつあります。
     こういう時、何よりも鮫島さんの歌、モーッアルトの曲が、心を癒してくれています。時間も・・・。
     悩みの源を思うのも、口にするのもいやです。それは一番信頼し一番大好きな妹にとんでもない裏切りに遭った事。今、心の葛藤中です。でも今日の(テレビでの)ある人の言葉にハッとしました。
     「悩むより考える事、時間が勿体ない・・・と」。
     
     東日本大震災に遭われた人達の事を考えると私の悩みなんて・・・と自分に言い聞かせています。
     鮫島さんの歌はいつ聴いても天使の声の歌。モーッアルトの「レクイエム」も心にしみ心が落ち着きます。
     でも私は妹がとっても可愛いい。切ない。一番お世話にもなったのです。
     
     鮫島さんの歌はこれまで沢山の人達をどれだけ慰め、光を差し伸べた事でしょう。

関東  2013/02/22(Fri) 22:19
[289]1947LEO さんからのメッセージです
 お風邪ぜ等召されませぬように

     昨年はとうとうコンサートいけませんでした。
    鮫島さんの著書も若い歌い手、ピアニストさんに
    読んでもらうべく上げました。。購入し直します。

    コクピットタイプの書斎を片付ける作業で
    VHSテープをDVDにしておりましたら、ザッツミュージックに、
    鮫島さんの映像(20年前?)がたくさん出てきました。
    わーいお宝映像だo(^▽^)o
    でもテープの各ダメージが多く、雑音がありました。
    でもでもハッピーでした。今年こそはコンサートにヽ(*´∀`)ノ

九州  2013/02/08(Fri) 08:37
[288]S・I さんからのメッセージです
神田様へ・・・お伺いいたします。

     貴女は鮫島様とどういうご関係のお人ですか?鮫島様へのお尋ねはこの蘭ではなく鮫島様ご本人に直接なさるのが礼儀ではないかと私は思うのですが・・・。
     この蘭には向かない投稿に思えるのですが、私の見解違いでしょうか?

関東  2013/01/18(Fri) 19:00
[287]神田葉子 さんからのメッセージです
お年賀状です

    有美子さん、あけましておめでとうございます。いつも楽しくおしゃべりができてとても嬉しく思っています(*^_^*)大変お世話になっているようで、本当に有難うございます。感謝、感謝です!!
     ところで、今月28日に徹子の部屋への出演依頼が私にもあるようですが、本当でしょうか?もしそうなら、お宅へ伺うお時間や詳しいことをお知らせ頂けると嬉しいです。お忙しいと思いますが、お返事メールよろしくお願いいたします。        葉子より

関東  2013/01/04(Fri) 07:27
[286]ゆたか 宮内 さんからのメッセージです
このメールは鮫島さんに届くのでしょうか?

    you tube で沢山、鮫島さんのアップロードをみてその活動の広さに驚いています。美しい澄んだ歌声は日本の歌曲にピッタリな感じがします。心が洗われるような清怜な美しさに感激します。懐かしい昔の日本の歌をこれからも伝え続けて頂きたいと念願しています。

関東  2012/12/23(Sun) 15:38
[285]アキラ さんからのメッセージです
「岩谷時子の世界」のコンサートに行ってきました

    20日、東京オペラシティコンサートホールでの鮫島さんのコンサートに行ってきました。副題として「岩谷時子の世界」としてあり、岩谷さんの作詞の曲を中心に歌われました。
    ピアノは宮川彬良さん、ほかにベース、アコーディオン、パーカッションが加わり、更に若い男性ボーカル3人が加わりました。非常に多くの楽曲を続けてお歌いになり、岩谷さんの言葉を借りれば正に「シルクの声」で、ますます、声が澄み渡っていました。
    演出にも工夫が随所に見られ、ステージ開幕の時に、まず宮川さんとベース、パーカッション、アコーディオンで音楽が始まり、そのうち、どこからか鮫島さんの歌声が始まり、客席では、どこから聞こえてくるのか、しばらく判らなかったのですが、客席の後ろの方からゆっくり歌いながら客席の方々の顔を一人ひとり見ながら、にこやかに歩いてこられる鮫島さんを発見!次には若いテノールたちが、しなやかに客席の間を歩き舞台へ。素晴らしい幕開きでした。
    曲はすべて素晴らしかったですが、アマリア、夜明けのうた、ウナ・セラ・ディ・東京、バラ色の人生、等など、すべて良かったです。アンコールで歌われた「愛の讃歌」は絶品でした。
    ホールは3階席までほぼ満席で、宮川さんと鮫島さんの巧妙な会話に会場には、時々大きな笑い声が湧き、楽しいひと時でした。

関東  2012/12/21(Fri) 21:52
[284]アキラ さんからのメッセージです
鮫島さんが、「君が代」を歌われるそうです

    ジャパンアーツからの連絡によりますと、10月27日午後6時頃から始まる、プロ野球日本シリーズ、巨人対日ハム第1戦開会式で鮫島さんが「君が代」を歌われるようです。正確な時間はわかりません。

関東  2012/10/26(Fri) 20:23
[283]サエキ さんからのメッセージです
霧と話した

    残念ながら鮫島さんの「霧と話した」はまだ聞いていません。聞いてしまったら、「アキラさんと同感!」で話は終わりでしょうね。この歌は黒澤明子さんが1番と思っていましたが、天童よしみさんも、なかなか良かったと思います。森麻季さんのことも大好きなのですが、落葉松はやっぱり鮫島さんが最高ですね。森、天童ご両人の「花」も良かった。いずれも最高の歌手の方々を、この歌は誰々に限るなんて話は、地酒談議じゃあるまいに、失礼なこととは思いますが、そこはファンの特権ということで、お許しいただきましょう。

近畿  2012/10/13(Sat) 15:23
[282]アキラ さんからのメッセージです
落葉松

    本格的な秋の季節到来で、テレビの音楽番組にも秋をテーマにした演目が多くなったような気がします。先日も「題名のない音楽会」の番組で秋をテーマにした日本の音楽が流れました。天童よしみさんが「霧と話した」や森麻季さんが「落葉松」などを歌っておられました。
    それぞれに素晴らしい歌声で歌っておられましたが、私としては個人的に鮫島さんの歌声が耳に焼き付いていまして、今一つでした。鮫島さんの「日本の歌」シリーズで歌われた「霧と話した」は本当に涙が出てきます。又、「落葉松」は以前に羽田健太郎さんの司会での「題名のない音楽会」での鮫島さんの歌声が耳に鮮やかに残っています。また、「落葉松」は、3,4年ほど前に八ヶ岳高原音楽堂でのコンサートを聴きまして、季節的にも秋本番の時で、音楽堂は、白樺の木々に囲まれ、素晴らしい雰囲気の中で聞いた覚えがあります。同席した家内は涙を流して感激していました。追記しますと、その時は、皆さんホテルに1泊の方が多く、ホテルでの夕食会では鮫島さんも、おいでになり、鮫島さんの乾杯の音頭と皆さんとの懇談会がありました。私たちも少しだけお話しさせていただいた素晴らしい夜でした。今一度八ヶ岳で聞きたいと思っています。

関東  2012/10/11(Thu) 20:43
200件中51から60まで表示
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20]

©2024 Yumiko Samejima Fansite