鮫島有美子さんのファンサイト
  ホーム  プロフィール  ディスコグラフィー  コンサート情報  メディア情報  ギャラリー  掲示板

 鮫島有美子さんのファンの交流を目的とする掲示板です
 
鮫島有美子さん「夕鶴」つう役 鮫島有美子さんのファンサイト掲示板
下記の空欄を埋めて書きこみボタンを押してください


氏名: 



住所:


[301]ゴンロク さんからのメッセージです
1947LEOさんへ

    1947LEOさん、お心使いありがとう御座います。
    別府市の混声合唱団に入られたとのこと羨ましい限りです。
    私は現在呼吸器をやられて、息が続かず楽曲のワンフレーズを
    息を継がずには歌えない状態です。
    22歳の時に合唱を始めて約40年間余り歌ってきました。
    この病気が治癒すれば又歌いたいです。
    LEOさんも頑張ってください、私も合唱に再起すべく頑張ります。

近畿  2013/05/14(Tue) 22:23
[300]1947LEO さんからのメッセージです
[243]あたりからお世話になってます。

     ご無沙汰しております。コンサート行きは壊滅でした。
    町内自治会長職を昨年8月から引き受けて行けませんでした。
    アキラさん、ゴンロクさん、お話の輪に入れてください。
     CD「ゆりかごの歌」以来のファンです。アキラさんのお持ちの
    録画を私もVHSで持っております。([289]2月8日投稿)と同じようです。
    テープのカビと劣化でパリパリノイズ、画像の揺らぎで見づらい状況です。
    NHKにリクエストの数が多いと再放送してくれるそうで、
    アキラさんの情報で1987年が分かりましたので、
    チャレンジしたいと思います。
     その中で市原多郎さんがテノールで歌うイタリア民謡等もありました。
    このシリーズもリクエストしたいと思います。
     ゴンロクさん私も昨年6月22日さる後期高齢者の御婦人の赤い糸にたぐり寄せられ、
    別府市の混声合唱団に入団しましたが、どうやらテノールらしく、勉強中です。
    鮫島さんのファンクラブにも入りたいとお思います。
    CDのパンフの後ろにありましたっけ?
     ゴンロクさんお体御自愛ください♨


九州  2013/05/12(Sun) 17:27
[299]広瀬様へ さんからのメッセージです
HI

     [公園での追い剥ぎ]
     いつもフエアで、親切な広瀬さんらしく、そして、いつも謹厳な方なのに、その表現に、失礼ながら笑ってしまいました。
     さすが広瀬さん さすが息子さん。
     そのとおりです。


関東  2013/05/11(Sat) 21:05
[298]広瀬 さんからのメッセージです
ゴールデンウィーク中の温かい心遣いの出来事。

     今日も北陸の鮫島様の共通のファン友達から、鮫島様の歌などに寄せる思い等温かいお手紙を戴きました。ところで下記はこの蘭には?・・・と思いましたが、温かいお心を戴きましたので記させてください。

     ゴールデンウィ−クは日本列島どこも混雑するという事で28日ツツジと新緑を求めて夫と二人で好評の自然がいっぱいの近場の県立公園へ。公園は若い家族連れから年配の方々等でいっぱい。皆さん楽しそうでした。ひとまず公園を囲んでいる斜面一面の色とりどりの綺麗なツツジ見惚れながらも、持病を抱えている私は坂がきつくなり途中広場の方へ下っていきました。その日は爽やかな風が心地良かったのですが、私の体には風がそよいで、少し寒く感じられ持病の不整脈が出始めました。携帯、薬、温かい上着のフリースも全ては主人のリュックの中。主人はツツジの散策中で携帯の無い私は電話も掛けられません。具合はどんどん悪くなり、沢山の人達はいらっしゃいましたが「服を貸してください」とその時点ではまだ言えませんでした。周りは半そでの方もいるし、私はいつもの服装で上着は普通の長袖。でもだんだん具合が悪くなり胸は鼓動が速くなり、とうとう温かそうな上着を着た30代半ばの女性に近付き「恐れいります。私、今とっても寒くて具合が悪いので奥様の上着お借りできないでしょうか?」と勇気を持って声をかけてしまいました。丁度親子4人でお弁当を囲んでいらっしゃいました。すると女性は直ぐに上着を脱いで微笑みながらも心配そうに、私に服を掛けて下さり「ご主人の携帯の番号は?」と仰って連絡してくださり、温かい上着と温かいお心遣いを戴き無事、事無きをえました。側で若いご主人と2人のお嬢ちゃん達の眼差しがお優しくて印象的でした。

     その事を連休に帰って着た息子に話しましたら「普通の人は借りる事が出来ず我慢して死んでいくのでは?」・・・と。上着をお借りした女性の厚意に嬉しそうに、又私の行為言動に呆れたように応えました。

     でも息子が今度は5月4日お嫁さんの実家の新潟に行った時、「困っていた老夫婦に母のお返しが出来た」とメールしてきました。お嫁さんを車で結婚式場まで送った後、待ち時間を利用し山奥の温泉に浸って後駐車場に戻ったら、老夫婦が車のドアのオートロックが開かないで困って話しかけてきたそうです。そこで息子がどうにかしてドアは開いたらしいのですが、今度はエンジンが掛からない。調べるとライトの消し忘れでバッテリーが上がっていることに気がついた。そこで近くの温泉宿に走り宿のご主人に訳を話し、ケーブルと車をお願いし、上手く連携し固唾をのんで見守る中、動かなくなった車にケーブルを繋げスイッチを入れたら一発でエンジンが掛かり、東京に帰る予定だった老夫婦は大喜び。何度も何度も宿のご主人と息子にお礼の言葉を述べられ、頑なに断ったのに、二人にお礼のお品もお渡しになったそうです。  

     息子曰く「今回の一件はおそらく天からのお告げにより、母に代わって、俺がその時の恩返しというか罪滅ぼしをしたような気がする。だからもう安心していい(私の公園での追い剥ぎ)」。
     しかしながら、母の追い剥ぎに比べたら、今日の一件等まだ序の口なのであと2・3回位、人に親切にしないと元が取れない気もする・・・と。こんなに長文になってしまいすみません。

関東  2013/05/11(Sat) 19:44
[297]ゴンロク さんからのメッセージです
アキラ様 広瀬様 へ

    アキラ様には親切なメールをいただき、ありがとう御座いました。
    ご好意はありがたく頂戴しておきます。
    また広瀬様も大切なご忠告をいただき、これもまたありがとう御座いました。
    鮫島さんのファンクラブで鮫島さんとお会いしてきたとのこと、羨ましい限りですね。
    私は以前、鮫島有美子さんのコンサートには3回ほど参加したことはありますが、そういった会には参加したことはありません。
    体調が良くなったら一度は参加したいものです。

    合唱団「白樺」の事が書いてありましたが、「白樺」の演奏は何回か聴いたことがあります。
    白い舞台衣装に緑色の飾り(服装に無頓着なので何と言うのか分かりません)の衣装が印象的で力強い歌声に洗練されたハーモニーの演奏が実に良かったですね。
    「歌声喫茶」も懐かしいですね、昔大阪の梅田に「こだま」と言う歌声喫茶がありよく歌いに行ったものです。私がまだ20代の頃でしたね。


近畿  2013/04/20(Sat) 12:04
[296]広瀬 さんからのメッセージです
「メールアドレス」はひとつの個人情報ではないでしょうか?

     私はパソコンを近くで数年前から習っていますが、講師の方々はしきりに公の所に
    「メールアドレス」を公表してはいけないと仰います。心配になり投稿したつもりです。
     宜しくお願い致します。

     「鮫島様を囲む会」盛況で良かったですね。私もこれまで何回か出席させて戴きました。
     いつも鮫島様のお人柄が滲み出る素晴らしい会で、皆様と満喫して参りました。
     今回は14日は大事な来客でキャンセルさせて戴きました。
     
     これからも何処かのホールで気品溢れる鮫島様のお姿と、素晴らしい鮫島様の歌に
    出会えます事を楽しみにしております。 

  2013/04/19(Fri) 21:27
[295]アキラ さんからのメッセージです
了解しました

    広瀬さま、おっしゃるとおり、問題が発生するかもしれませんので、ゴンロク様、メールアドレスの掲載はおやめください。
    別件ですが、去る4月14日、鮫島有美子ファンクラブ発足25周年記念、鮫島さんを囲む会に出席してきました。およそ80名が全国よりいらっしゃいました。鮫島さんは、多くの曲をお歌いになり、また多くの方の質問にもお答えになっていました。楽しいひと時でした。皆様のお席の間をゆっくり、歩きながらの「人生の贈り物」は最高でした。
    質問のなかで今後の予定はどうなさるのですか?というものが有り、今考慮中とのことでした。
    この囲む会には、ほぼ毎回出席させていただき、いつも楽しい時を過ごすことができました。
    私もこれを区切りに、この掲示板へのアップを終わりたいと思います。いろいろご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

関東  2013/04/19(Fri) 19:42
[294]広瀬 さんからのメッセージです
アキラ様へ 「メールアドレス」は、そう簡単にはこの蘭には載せられないと思います。

     「メールアドレス」は、そう簡単にはこの蘭に載せられないと思います。
     迷惑メールなど沢山入ってきて大変です。
     ゴンロク様が大変な思いをされると思います。
     気になり投稿致しました。

関東  2013/04/19(Fri) 14:13
[293]アキラ さんからのメッセージです
ゴンロクさまへ

    ゴンロクさまのメッセージ拝見しました。兵庫県にお住まいとか、私も一時、神戸市東灘区に住んでおりましたので、親しみを感じます。少しお身体を崩されておられるとか、頑張ってください。
    ロシア民謡をお好きなようですが、私は、1987年にNHKから放送された「ザッツミュージック」でのロシア民謡集を録画しております。鮫島さん、ダークダックスの共演で、合唱団白樺の素晴らしい合唱も入っています。東京バラライカアンサンブル、東京フィルハーモニー、前田憲男指揮の素晴らしい演奏です。司会の、ジェームス三木さんとジュデイオングさんの軽妙なやりとりで、当時の「歌声喫茶」の映像を見ながらこういうところから恋が芽生えたこともあるとも話しております。
    ゴンロクさまは、テノールを歌われていたそうですが、合唱団白樺のテノールの素晴らしい歌声が「アムール河の波」で聞かれます。「一週間」も最後に全員の合唱で入っています。私はどうしてもわからないのですが、歌詞のなかで、「・・・月曜日にお風呂をたいて火曜日にお風呂にはいり・・・」の件です。お風呂は冷めないのでしょうか?
    曲目は、カチューシャ、すずらん、ともしび、つる、泉のほとり、
    アムール河の波、赤いサラファン、トロイカ、小川のほとり、行商人、ボーリュシュカポーレ、一週間です。
    ゴンロクさま、もし、ご関心があれば、本欄にて「メールアドレス」をお載せください。追って詳細をお知らせします。

関東  2013/04/18(Thu) 22:08
[292]ゴンロク さんからのメッセージです
ともしび/ロシア民謡をうたう

    いつも鮫島有美子さんのCDを聴いています。
    実は私は現在体調を崩し、兵庫県のとある田舎町で療養生活を送っています。日によって体調の良し悪しがあり、調子の悪い時はベッドで鮫島さんのCDを聴いています。中でも一番好きなCDはロシア民謡をうたうの「ともしび」のCDです。ロシア民謡は若い頃に所属していた合唱団でよく歌っていた曲ばかりで、懐かしくて涙が出そうになります。「鶴」「アムール河の波」など歌詞も同じなのでテナーのパートを一緒に歌っています「カリンカ」は私達夫婦の結婚式に歌った唄です。始めから終わりまで全て好きな歌です。しいて言えば「一週間」「心さわぐ青春の歌」「ボルガの舟歌」が入っていないのが残念ですが、私にとっては最高のCDです。

近畿  2013/04/17(Wed) 17:57
200件中41から50まで表示
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20]

©2024 Yumiko Samejima Fansite