鮫島有美子さんのファンサイト
  ホーム  プロフィール  ディスコグラフィー  コンサート情報  メディア情報  ギャラリー  掲示板

 鮫島有美子さんのファンの交流を目的とする掲示板です
 
鮫島有美子さん「夕鶴」つう役 鮫島有美子さんのファンサイト掲示板
下記の空欄を埋めて書きこみボタンを押してください


氏名: 



住所:


[281]HI さんからのメッセージです
補完

    しかも丁寧に補完していただいて感謝いたします。いつも
     お友達に電話で鮫島さんの声を送る。そういうことは私だけかと思っていました。
     ただ大いに違うのは、姉に電話でルービンシュタインのピアノ曲を(半ば強制的に)送っていたら、どうも本当は辟易しているようでした。(後で妻に聞きました)


関東  2012/09/15(Sat) 16:12
[280]広瀬 さんからのメッセージです
こまさき様へ  12月20日 東京オペラシティにて。

    12月20日東京オペラシティにて鮫島様のコンサートがあります。タイトルは「岩谷とき子の世界」です。
    東京、横浜での鮫島様のコンサートには15年程前からほとんど足を運び、歌の上手さ、華やかな気品の高さ、日本語の美しさにはいつも魅了されています。家では鮫島様のCDを聴いては鮫島様ワールドに浸る日々で今夜も「明日豊田市のコンサートに行ってきます。」という電話が鮫島様の大ファンからありました。丁度鮫島様の歌を聴いていましたのでその歌声(CD)を電話で聴いていただいたらとっても嬉しそうでした。

関東  2012/09/14(Fri) 21:36
[279]HI さんからのメッセージです
こまさき様へ

    かなり役不足ですが
    このページの上部朱帯の白抜き文字「コンサート情報」をクリック
     「電子チケットぴあ」をクリック
     「購入」をクリック
     札幌、東京、仙台等が出ています。
     (邪道かも知れません)

関東  2012/09/13(Thu) 15:39
[278]こまさき さんからのメッセージです
コンサートの件

    以前から鮫島さんのコンサートを聞きたいと思っていましたが
    日本ではなかなか行われないのが残念です。いつ行われるのか
    最新情報が知りたいです。

関東  2012/09/13(Thu) 13:51
[277]ケン さんからのメッセージです
追加・訂正

     先程の、「この秋のシーズンに採用していただきたいのが」の箇所を「この秋のシーズンに採用していただきたい曲が海浜型の」に追加・訂正させてください。

東海  2012/09/06(Thu) 10:09
[276]ケン さんからのメッセージです
この秋は、リサイタルの最後の最後に「浜辺の歌」を

     アキラさん、貴重なレポート、ありがとうございました。これまで、私が体験した鮫島さんのリサイタルの折、最後の最後のコーナーで、その都度、会場の皆様と共に歌うコーナーがありました。記憶に残っているのが「故郷」と「花の街」の2曲です。      曲の誕生秘話から類推すると、3番にやや抵抗感を感じるかたもいらっしゃるかもしれませんが、内陸型の「故郷」。都市型の「花の街」。そして、この秋のシーズンに採用していただきたいのが「浜辺の歌」です。なかなか復興が進まない被災地への慰霊の気持ちを込めてこの歌を鮫島さんと共に会場の皆様と一緒に歌えたらと思うのですが・・・。如何でしょうか。

東海  2012/09/06(Thu) 09:51
[275]サエキ さんからのメッセージです
浪切ホール

    岸和田はもうだんじり祭り一色でした。ホールの近くも通るようですが、15〜16日のこと。今回のリサイタルは新しい日本歌曲、古典的日本歌曲、西洋古典歌曲、ヨーロッパ民謡の4パートがあり、とても多彩。アンコールの「人生の贈物」がとくに感動的でした。公演中雨が降ったようで、外にでたら虹が!

近畿  2012/09/01(Sat) 21:21
[274]アキラ さんからのメッセージです
特集 童謡・唱歌「心のふるさと」

    本日、配布された、UC Card magazine 「てんとう虫」に、上記の特集が20数ページに渡って掲載されております。3,11以来、多くのコンサートで最もよく歌われた「故郷」にまつわる各界の方々の言葉とか、記事、写真も非常に内容の濃い特集で、例えば、「砂山」の中山晋平の自筆譜が2ページにわたって掲載されたりしています。明治時代の写真やら、故郷の風景を豊富に取り入れて、素晴らしい内容になっています。
    中に鮫島さんの記事が写真入りで、2ページにわたり掲載されています。印象に残る言葉は「クラシックコンサートで<故郷>の様に全員で歌える歌があることは素敵なこと」とおっしゃっていることです。鮫島さんの6歳の頃のエピソードなど、興味が尽きません。

関東  2012/08/22(Wed) 22:01
[273]HI さんからのメッセージです
公演

     鮫島さん 日本国中を西に東に、南へ北へ 凄いですね。
     私は、12.20東京オペラシティが待ち遠しいです。
     昨日、東京文化会館小ホールで鮫島さんの盟友小川典子さんを聴きました。
     都響の方々とのショスタコーヴィチのピアノ五重奏曲でした。小川さんのダイナミックでシャープなピアノに呼応して、弦楽の若手もエキサイティングに弾いていました。終了後、小川さんが後援会らしい方と話をされていました、小川さんはスリムな容姿で、どこからあんなパワーが出てくるのかと思いました。すごいピアニストですね。



関東  2012/08/06(Mon) 10:13
[272]もりこ さんからのメッセージです
訂正します!

    下記に書き込みしました、びわ湖ホールでの9月8日のコンサートについて、
    曲名と、チケット問合わせ先を間違えていましたので、訂正します。正しくは

    曲名「一本の鉛筆」「千の風になって」「約束」「この道」他

    チケット問合わせは、京都友の会の吉村さん
    (Tel&Fax 075−791−8028)までお願いします。

近畿  2012/07/29(Sun) 16:23
200件中61から70まで表示
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20]

©2024 Yumiko Samejima Fansite