ご意見・ご感想があれば書き込んでください。ひまわりに関する質問は、コチラから。

name
mail
title
message
web
icon [sample]
color

質問です。
あの、始めまして。14歳の女です。質問なんですけど、ロシアひまわりの種って食べられますかね??今、ロシアひまわりを育てていて、気になったので教えてください。
..by ゆい
2006/07/11(Tue) 18:36 No.7


Re.質問です。

ロシアひまわりの種は、食べられます。

食べる場合は、採種した後、殺菌をするために1週間くらい天日干しをし、十分に火を通してから召し上がってください。

..by 管理人
2006/07/13(Thu) 00:02


はじめまして
 こんにちは。
 何も考えず、ひまわりを鉢に蒔いて双葉が大きくなってから、本来、ひまわりは鉢では難しいと知りましたが、こちらを伺って、まあ、なんとか小さい花なら咲くようで、ほっとしました。
 品種はなんなのかわかりませんが、花が咲いたら、こちらで検索してみようと思います。この検索は、凄いです。写真は、小さいけと、まあ、しかたないかな。
..by トチロー
2006/05/16(Tue) 07:19 No.6


はじめまして
保育園に勤めているみきバボです。今年初めて年長を担任することになり、子どもたちとの最後の思い出作りになればと、ひまわりを育てることにしました。5月8日に種をまき、無事に芽が出てくるのを今子どもたちと心待ちにしているところです。私自身ひまわりを育てるのは小学校のとき以来なので、どうやって育ててたのかほとんど記憶に残っていないんですが、子どもたちと大切に育てていきたいと思っています。こちらのホームページは種まきから種の採取に至るまでとっても参考になります。分からないことが出てきたらまた書き込みしたいと思いますので教えてください。宜しくお願いします。
..by みきバボ
2006/05/14(Sun) 15:40 No.5


はじめまして

小さな子供たちにとっては、ひまわりはとても大きな花で、夏の思い出として心に強く残ると思います。台風などが心配ですが、元気で大きなひまわりを育てられたらいいですね。

応援しています。

..by 管理人
2006/05/14(Sun) 22:02


34件中28から30まで表示

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12]

©2006 Himawari's homepage