ご意見・ご感想があれば書き込んでください。ひまわりに関する質問は、コチラから。

name
mail
title
message
web
icon [sample]
color

ひまわり油の絞り方と利用
はじめまして。
今回、幼稚園児と3000の種を植えて花が咲きました。
これから種から油を絞って園児のためにろうそくか石鹸を作りたいと考えてます。
色々資料を探すもののなかなかいい資料がありません。
油の絞り方とろうそくの作り方を教えていただけないでしょうか。
油絞り機はやはり無くてはならないでしょうか?
よろしくお願いします。
..by ちえ
2007/08/01(Wed) 22:59 No.29


Re.ひまわり油の絞り方と利用

はじめまして、こんにちは。

ひまわりの種から油を搾る方法ですが、専用の搾り機がなければかなり難しいです。ただ、小型の搾り機であっても、購入すると数万円しますので、農協などに相談してレンタルできればその方がよいかと思います。

また、搾った油はゴミなどが混入していて濁っていますので、何回か濾過して数日おくと綺麗になります。

ろうそくの作り方については、YahooやGoogleで「ろうそくの作り方」で検索すると、わかりやすいページがたくさんありましたので、そちらをご参考にされるとよいかと思います。

ご質問ありがとうございました。

..by 管理人
2007/08/03(Fri) 12:20


ありがとうございました

管理人さまへ

 回答ありがとうございました。

早速農協に相談したいと思います。

..by ちえ
2007/08/04(Sat) 01:42


ひまわり描くのむずかしい
ぼくも、今学校の宿題でひまわりを描こうとしてます。
描いてみると結構難しいもんですねぇ。
ちなみに、葉の形はここのトップ(だったかな?)で
クリックすると、写真が変わるところでいいのがありますよ。
..by 光速
2007/04/30(Mon) 17:17 No.22


ひまわりって、だって・・・きれいじゃない☆!!
私は中学1年です。
そして美術の時間に
ひまわりを書くことにしたんですが
葉の形がいまいちよくわかりません
もし描くコツがあれば教えてください
それか画像でもお願いします。
 
PS ホームのページに出てくるアシスタントとは
  ミス・ゴールデンウィークですか?
..by めぐみ
2007/04/25(Wed) 19:04 No.21


34件中13から15まで表示

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12]

©2006 Himawari's homepage