シュガーポイント家

自己紹介



わしの名前は なすび 13歳。人間で言うとまあ、70歳くらい。まだまだ若いもんにはまけんつもりじゃ。なんでも仔犬のころ、鼻が長くてかわいくて、野菜の なすび をお母さん〔飼い主〕がイメージしたそうだ。だが現在は家族からは、チョイ悪オヤジならぬ、激悪オヤジとよばれておる。どうだ、まいったか。

なすびは、平成24年5月6日天国に旅立ちました。今ごろは、天国で、くるみと走り回っていることでしょう。


私の名前は くるみ 目が”くりくり”っとして、くるみ みたいだったからついた名前。 11歳よ。若いころは遠くまで走って散歩にいったり、ボール遊びをしたりするのが大好きで、ドッグショーにいくのも楽しかったけど、今はおうちでのーんびりしているわ。

くるみは、残念ながら、レモンたちが生まれる前々日の5月19日に 心臓発作でお星様になってしまいました。でも、今でも、我が家のみんなをお空の上でみまもっていてくれています。


僕の名前は、ブルース。仔犬のころから、哀愁漂う表情をしていたのだろうか・・。
9歳です。仔犬のころからドッグショーにいっていて、おかあさんやおとうさんの嬉しそうな顔をみると、がんばらなきゃ!とがんばったけれど。本当はお母さんのひざのうえで、甘えている今が、一番幸せな僕。


わたしの名前は きのこ 。4歳。つい一年前、娘の りー と一緒にこのお家に来ました。本当は キノト って名前だったんだけど。 ここのお兄ちゃん(五歳)の希望で改名しました。かわいい名前だから気に入ってます。5月に出産を終え、こどもたちも
独り立ちしたし、後は”エンジョイペットライフ!”よっ!。おかあさんのひざの上はわたしのものよっ!!。


2009年8月16日生まれ。わたしの名前は リー 。ブルースおじちゃんと名前を併せて、ブルース・リーになるんだって。それって何????。お母さんといつも一緒だよ。だから怖いものなんてなーんにもないの!。いっぱい走って、いっぱいかじって。毎日、たのしーい!。みんな、もっと遊んでーよー!
でも、妹(レモン)ができたから、お姉さんらしくしないとね。

2010年5月21日生まれ。名前はれもんです。三姉妹で、このうちで生まれました。姉妹はそれぞれ新しいお家に旅立っていったけれど。二人とも、ちょーお嬢様な生活してるみたい。なんだかちょっとうらやましいな。でも私はブルース父さん、きのこお母さん、りーおねえちゃんにいつも遊んでもらっているから贅沢言っちゃだめだよね。
ただいま、ショーチャレンジ中。このまえベビークラスで、ベストインショーという賞をもらいました。なんだかみんな嬉しそうだったから、わたしも嬉しい・・・んだけど。
毎日たべてもたべても腹ペコのあたしは食べられるものがもらえるといいなあ・・・・。