今日見てみたら、食用ひまわりの葉が、虫に食われていた。じっくりその食べられた穴の周辺を調べてみると、小さな緑色の虫がついていた。この虫め!!って思い、デコピンででやっつけてやりました。

この写真は食用ひまわりの少しアップした写真です。こうして近くで見てみると、まだ葉っぱが開いてなくて、つぼみに隠れているのがわかります。このひまわりの品種はすごく大きく成長するので、葉っぱが開くのも遅いみたい。


奇跡!!が起きた。これはすごい写真。種のからが葉っぱの上に乗っているなんてすごい。今にも転げ落ちそうな感じで、はじめ見たときは、すごいびっくりしました。






ひまわり二世〜パート3〜

成長が早いのでは、草丈約15pぐらいにまでになっています。雨がよく降るからすごく育ちが早いです。

しかし、このひまわり二世にも、虫食いが・・・!!はやく殺虫しなくては。

次回をお楽しみに


前の記録|トップへ|次の記録