いちにちひとくち ----------- - --- - -- -- 折々の言葉 ---- -

Saturday以外オヤスミ 100405

解いてみてっていわなくていいように 101013

塩鮭の毎日に 101018

世界の事実が増えていく 101109

それはどちらも同じことではないけれど、どちらでも良いと思ってしまうのは大雑把か。 110731

生きているものが詠む言葉 101213

階段を踏み外して夢から醒めるみたいに。 110721

もう神様の声は聞こえないだろう。 110721

だれかの家の子なのかなあの子 110114

強風で、髪が絡む。逃げたのよ 080113

そのひとは私の希望であって、それ以外なにもない。070914

“世界”と言う以外になんと言ったら良いか分からないから。 110806

無力を詫びることだけ。071129

いつまでもは留まらない、それは正しい。070913

明日も夕やけがみれるかな。070912

薄めて薄めて薄めて、ぱっとしない口当たりが好い。070911

どこへゆこう、どこかへ、どこに居よう、ここから。 080514

焦っているね、思い出せよ自制心を。070910

僕のところへは帰ってこない沈黙に焦がれる。 110721

取り込んで、忽ちに変われ。ほらもっと速く、はやく……! 070909

サカナの話をしてよ。このあいだ言っていたでしょう。070212

語る行為がどのような意味としてあったのか。 080710

私は一人しかいない。070825

軽いものであるといいな 080309

何が為に駄目で動けないのかわからない。071210

頷きたいんだよ060718

今日からは:鏡をみても:怯えない 100110

Andante:前を向いては:怯まない 100113

ウィンカウィンカ、チカチカとカチカチは重ならない 071212

唄って笑って仕事して笑って喋って笑って独りでも笑って音楽を聴く060607

些細なことや些細なことが、続いて、切れ目がない060803

声が喉が嗄れてもう云えないの嘘にして 071004

耳の中に虫が入ったのかと思うような耳鳴りが小さい頃ときどきありました060702

知らぬ不利より負ける価値、くだらないどちらにせよ。070518

すこしは近づいた? まだまだ遠い、時間がかかる。070729

眼鏡をはずすとぼやけて見える。081101

音楽を聴くのは、ベッドか車のなかでだけです061030

「真理ってなに?」「君の名前」「面白くない」061010

時間と世界のすべてが私だと、言うことに意味はあるか。070929

切り離されて宙に浮いているみたい。 090905

嘘かあるいは勘違いなのであろうと信じている。 090817

スローペースで。090216

どこにいるのかいないのか、知りたくないから知らなくていい、筈070421

正しさとか真理とか、存在しないものを当てにしていたんだね。 071122

先生、テンキィが使えません!060528

大きく叫んで立ち上がりたいがそれはまったく無駄な行動だ060821

世界と考えるとき、それは人びとのことではない。070413

毎日週末気分なのはどうして?夜更かししてしまう困る060726

距離のことばかり考えているね060826

自転車はすーっと走る 091002

新しくなりました。090104

いつも居心地よく暖かい場所に居てください。081013

片付いていない白い部屋で静かに起きる060611

気づかないよ、気づかないの、ごめんね。070925

始めると決めたなら、名前をつけましょう070710

存在する言葉の組み合わせであること。090301

あなたの言葉が美しいのでぐらぐらと酔う好い心地060615

つまらんことばかり書いてるけどへこまずやってこ060605

「食欲がないんです」「恋煩い?」「それ関係あるんですか?」060530

限りたい。070719

ひとの手を眺めるのが好き060623

春にピンク色の思い出を思いだすのは 100304

赤は秋の色 071013

口噤んで、 080128

腕時計時見060603

時間のことは、考えない061001

楽しみと悲しみの混合 080528

明るい心を探してみましたが、空虚しか見つかりませんでした。060628

腕時計と君060601

心は、肩みたいに凝って・無色のフロアで彷徨う眼060612

観念するために必要なものは愛だねきっと060618

久々映画鑑賞「嫌われ松子の一生」060602

本当なのかな。070615

語呂合わせを致しましょう060720

雨音は他の音を消してくれるけど、いまはあまり大きすぎるので耳を塞ぎたい060716

別々の人が同じ表情をすることがある。071002

最近泣かなくなった。060520

肩の力を抜くのが難しい070714

腕退けいと君060604

学生時代を振り返ると幻のようだ060814

だけど私は幻じゃないらしい、なんて書きたくなかったけど060820

海辺で唄う曲は何が良いですか?060703

無用な“しかし”の装飾的効用とは。081107

トートロジィの項に「同語反復」と書かれていた060823

私にできることが、私のできることです。070927

「言葉なき歌」中原中也 254ページ 060709

うつくしいことを思いついたけど忘れちゃったわ060606

なにか見えた?……傾向があるね。070502

存在はそれ自体で美しい、と言う者は皆存在している。070418

殺人犯になった夢を見ました(2回目)060624

嫌なことを耳にしてしまったので塞いでいます060714

徐に変わってゆくね060613

それはたぶん感情ではないもの 080605

あ、九月だ060909

遠い、空気が薄いみたいに、人々が061119

素直なのと素直じゃないの、正しいよ君も君も、擦れてるのも好い 070926

「仕方ないです。」070311

みんなみんな、自分の手で世界を救いたかったんだよ。070401

それは先ず右手に現れた。 110619

上へ戻る