山びこハイキング同好会



     2017年 9月24日(日) 立田三山縦走~♪



9月の山びこハイキング同好会は、地元の山、三国岳に登る〜\(^o^)/

隊長、名誉隊長、顧問の重鎮?(笑)3人で登って来ました。(^_^)v

鞍掛トンネルからのスタート

鞍掛峠からは南に行けば鈴北〜御池岳ですが、私達は北の三国岳方面へ。
私達以外の登山者は99%南へ行きます(^_^;)

焼尾山(922m)に寄り、三国岳最高点(911m)→三国岳(894m)→烏帽子岳(865m)→狗留孫岳(772m)の立田3山を縦走しました。




 「さぁ山へ行こう~♪」







 参加メンバー:みっちゃん、もりちゃん、しらさん  の重鎮3人


 


 

鞍掛トンネルを8:20にスタート
思ったより登山者の車は少ない
私達以外は皆さん御池岳方面です。
 

25分で鞍掛峠(791m)に到着
三国岳方面へ行きます。
 

途中で焼尾山(922m)に寄る。
 

焼尾山から観た三国岳方面と御池岳方面です。
 

三国岳最高点(911m)制覇\(^o^)/
ここは三重県と滋賀県の境です。
 

三国岳(894m)制覇 \(^o^)/
三重県と滋賀県と岐阜県の3国の境です。
 

三国岳から烏帽子岳への縦走路で最初の難関
ほぼ垂直の登山道を降りる~(◎_◎;)
 

途中の岩場で地球を持ち上げました。
メッチャ急怖い(笑)
 

縦走途中でいつもの宴~♪
今日は秋刀魚の味醂干と骨付きチキンです。
 

重鎮の2人はヘロヘロ(笑)
 



三国岳~烏帽子岳間に鎮座する鉄塔
鉄塔の下を歩きます。
鍋尻山、霊仙岳が観れる~♪
 

狗留孫岳に到着しました。
いなべ市中が一望できます。
最初に登った三国岳もバッチリ