山びこハイキング同好会



     2017年 9月10日(日) 鈴鹿山脈きのこ狩り(笑)



前回(6)に奇岩巡りをした時とほぼ同じコースを前回ご一緒出来なかった滋賀の山友さん2名と山びこハイキング同好会2名をご案内させて頂きました。

天気予報では晴れ〜♪のハズが…朝明Pを出発する時はガスガス(泣)

ブナ清水では晴れたりガスったり(苦笑)

そしてきのこ岩では?!…晴れた〜(^O^)/よかったよかった♪

ひと時きのこ岩と遊んだ後は青岳→国見岳→石門を案内し、国見岳に戻って宴〜♪

雨がポツポツ降る中を根の平峠まで縦走し伊勢谷経由で15時下山。

朝明の三休の湯でホッコリして解散しました。

山友の皆さんに喜んで頂きよかったよかった(^_^)






 「さぁ山へ行こう~♪」







 参加メンバー:みっちゃん、たもやん、はるちゃん、あっちゃん、ヨーコさん
         
         5名


 


 

朝明渓谷キャンプ場の駐車場から
ガスガスの山を目指して・・・
「さぁ、行くぜ!」 (T_T)
 


伊勢谷は先月の台風5号の影響で・・・
荒れ荒れ (◎_◎;)
 


ブナ清水 ジブリの世界に癒される~♡
 

キノコ岩に到着 晴れた~♪
キノコの横で地球を持ち上げたり
キノコに乗ったり
キノコにハグしたり・・・
ひと時キノコに遊んでもらいました。(笑)
 


国見岳山頂に到着~
羽アリがメッチャ飛んでる~(◎_◎;)
 

今日の折り返し地点 石門に到着
遊ぶ遊ぶ~♪ (笑)
 

国見岳まで戻り、宴~♪
秋刀魚を焼いたよ~ チキンステーキも焼いた♪
ビールはもちろん「秋味」(笑)
チャーハンが出てきた(^_^;)
手作りサラダが美味しい♡
食後のデザートも ありがとう~♡
 


15時に無事下山 (^^)v
下山後は三休の湯でホッコリ (#^.^#)