山びこハイキング同好会



     2017年 8月27日(日) ちょっぴりハードな藤原岳



ちょっぴりハードな藤原岳〜♪って、メッチャ!!ガッツリハードでした…Σ(゚д゚lll

アプローチは孫太尾根から、とにかく距離が長い(T_T)、目印少ない(T_T)踏み跡少ない…(T_T)急登有り〜の岩場有り〜の蜘蛛の巣有り〜の…「え〜どっち〜?」と右往左往しながら「解らなければ尾根の頂上を進む…」(笑)

誰一人会わずに3時間半で藤原岳に登頂(^O^)

山荘〜天狗岩〜白船峠(白瀬峠)まで藤原の峰を縦走し、木和田尾根から無事下山する。天狗岩から下山までも誰一人会わない孤独な山遊びでした(^_^)





 「さぁ山へ行こう~♪」







 参加メンバー:みっちゃん(ソロ)


 


 

6:50 初めての孫太尾根登山口をスタート
 

先週登った竜が見ている。
 

青川の源流
 

ケルンが有った♡
 

太平洋セメントの鉱山の横の尾根を登る。
 

多志田山(965m)に到着
 

鈴鹿山脈縦走路と合流する。
昨年の4座縦走で歩いた場所だ。
 

藤原岳直下が一番キツイ(T_T)
 

振り返ると登ってきた孫太尾根
 

右に目をやると、銚子、静、竜が
            応援してくれる。♡
 

3時間半で藤原岳山頂を制覇!!
 

山頂でぎこちなく笑ってみる(笑)
 

藤原岳山頂でも地球を持ち上げる。
 

天狗岩に到着
誰一人いない・・・
 

白船峠縦走途中で一人宴~♪
今日は肉ではなく山でサンマを焼いてみた(笑)
これもアリかな・・・
 

藤原岳の峰にそびえるYの字鉄塔
 

鉄塔からは私の地元が良く観れる~♪
 

白船峠(白瀬峠)に到着。
さぁ、木和田尾根から下山だ。
 

14:50 藤原パーキングに無事下山\(^o^)/