山びこハイキング同好会



     2017年 8月20日(日) 秋の気配を探しに竜ヶ岳



今日もソロで竜に遊んで頂く〜(><)

6:30に案内所で¥200の入山協力金と登山届けを提出し、 登りは1番大好きな中道から〜
渓流の音に癒される( ◠‿◠ )

山頂で毎度地球を持ち上げてから石榑峠経由の長尾滝上部から砂山経由で下山する。竜の麓をぐる〜と一周して来ました。

しかし、砂山尾根も結構長い(>_<)  最後は石の階段が多い〜()



宇賀渓入口から金山尾根出会いまで72歳のスーパー山ガールの方とご一緒させて頂きました。
ナント!?鈴鹿の山を年間150回登ってはるとか(ò_óˇ) 凄〜い鈴鹿山脈を知り尽くされている。
縦走も既に達成されているとか。(ò_óˇ)

そしてイブネへのアプローチも教えて頂きましたイブネ→銚子岳を朝明から往復6時間で行けるとか…
(´ω`) 杉峠まで行かなくても良いコース(^-^)
秋に絶対行くぞ!!

そして竜山頂で2分違いで合流(*´`*)╯♡凄い方です。

私もこうありたい( ^ω^ )





 「さぁ山へ行こう~♪」







 参加メンバー:みっちゃん(ソロ)


 


 

6:30 入山協力金200円と登山届を提出して
宇賀渓をスタート
 

金山尾根までご一緒させて頂いた
72歳のスーパー山ガールさん♡
(写真もSNS投稿もご了解済)
 

大好きな中道からのアプローチ♡
渓流の音に癒される~♪
 

珠のような汗が噴き出る。
気持ちいい~
 

まもなく山頂♪
竜、待っててね~♡
 

竜の山頂制覇!
三角点にタッチ♡
 

今回も山頂で地球を持ち上げる(ò_óˇ)
 

ビールが旨い♪
 

下山時の重ね岩は横目で見て通り過ぎる。
 

石榑峠まで下りました。
 

車の通らない旧国道を歩く。
この道は久しぶりだなぁ・・・
 

下部のコンクリートブロックに到着。
ここで昼食にしよう♪
 

淋しく一人宴(^_^;)
 

ここから砂山へ
宴の後の急登はツ、ツライ (T_T)
 

尾根道が気持ちいい~♪
 

砂山山頂~
砂山と言うより岩山(笑)
チョット表情がキツイ・・・?