山びこハイキング同好会



     2017年 8月16日(水) ガスガスの伊吹山登山



お盆休み最後の日に我慢できず強行してしまいました。(^_^;)

自宅を出る時は小雨…(T_T)

登山口に着いたら雨は止んでましたが山はガスガス(T_T)

先月より5kg重いダンベルを体内に宿しながら…(^_^;)  「まぁ、行ける所まで行って途中下山しよう」と、修行のつもりでスタート(^_^;)

登山道はず〜とグチャグチャのツルツル(T_T)

5合目までは蒸し蒸し

5合目からはガスガス(T_T)   でもガスの中はミスト状で気持ちいい〜(^o^)

景観は真っ白(^_^;)

行ける所までがいつの間にか山頂制覇(ò_óˇ)  3時間ジャストで登りました。(^o^)

山頂には1時間滞在し、ツルツルの登山道を2時間5分で下山する。

2回滑ってコケましたわ(^_^;)



下山後はあねがわ温泉でホッコリ( ^ω^ )


 「さぁ山へ行こう~♪」







 参加メンバー:みっちゃん(ソロ)


 


 

三ノ宮神社脇の駐車場はガラガラ(笑)
 

修行のつもりで登山口をスタート
 

1~4合目は蒸し蒸し(T_T) ツルツル(T_T)
 

5合目からはガスガス(T_T) ツルツル(T_T)
でもミスト状で気持ちいい(#^.^#)
 

山頂ではガスが切れたり覆ったり・・・
 

毎度、山頂で地球を持ち上げる(ò_óˇ)
 

今日は宴無しのコンビニで買ったトロロ蕎麦&おにぎり
そしてビール♪
 

麓の斜面ではパラグライダーの練習かな~