山びこハイキング同好会



     2017年 6月 4日(日) 鈴鹿山脈奇岩巡り~♪



鈴鹿山脈奇岩巡り〜♪

鈴鹿の奇岩と言えば御在所岳が有名ですが、今日は①キノコ岩②石門③天狗岩④ユルギ岩を巡りました。

伊勢の国と近江の国の国境を巡る山遊び。

早朝6:00に朝明渓谷Pから登り始め→伊勢谷→ブナ清水→キノコ岩→青岳→国見岳→石門→国見尾根の天狗岩&ユルギ岩 (ò_óˇ)

11:00には国見岳に戻り山飯〜

帰りは根の平峠まで縦走して伊勢谷から13:30には下山 (^_^)v

梅雨入り前の真っ青な空、素晴らしい山行 (*´`*)╯♡




 「さぁ山へ行こう~♪」




コース:朝明渓谷駐車場 → 伊勢谷 → ブナ清水 → キノコ岩 → 青岳 →

    国見岳 → 石門 → 国見尾根(天狗岩&ユルギ岩) → 国見岳(山飯) →

    根の平峠 → 伊勢谷 → 朝明渓谷駐車場


 参加メンバー:みっちゃん、みよちゃん


 


 


早朝の6:00 
   朝明渓谷伊勢谷からのアプローチ
     さぁ今日はどこへ行くんでしょうか?
 




伊勢谷からブナ清水へ回ります。
ブナ清水はジブリの世界♡
ヤマツツジが綺麗 (^O^)
あれっ?木にUFOが刺さってる (´Д`)
 


奇岩のキノコ岩に到着
キノコ君と肩を組んでみました (^_^;)
 

青岳制覇 (^o^)/
 


国見岳制覇 (^o^)/
御在所岳が綺麗に観える~ ♪
 


奇岩の石門に寄りました。
 石門を持ち上げてみました (ò_óˇ)
 



国見尾根にある天狗岩&ゆるぎ岩に到着しました。
天狗と言うよりも犬かな・・・(笑)
向かいにあるゆるぎ岩にまたがってみました。
チョット怖い (◎o◎)
 

釈迦をバックに国見尾根で
被写体は大したこと無いですが・・・
チョットかっこいい? (笑)
 

国見岳まで戻って山メシ ♪
 

根の平峠まで縦走しました。
ここから下山です。
 

下山後は朝明渓谷にある三休の湯で汗を流す。