山びこハイキング同好会



     2017年 5月27日(土) 竜と語りに竜ヶ岳(1,099m)



人気の竜ヶ岳♪

先週の日曜日は38人の引率し、明日の日曜日は18人で山登り・・・(^_^;)

と、言うことで今日はポッチ(ソロ)で竜と語りたくなった。(何を~?)

早朝宇賀渓登山口を6:00スタートの中道から・・・誰一人会わすプチで黙々と(笑)

紅白の絨毯や景色に癒されました。

山頂ではテン泊以外では今日の一番乗り ♪

下山は金山尾根から沢山の登山者とすれ違う。

皆さんに「シロヤシオはどうでしたか?」って…聞かれて…

「う〜ん…満開の木もありましたよ〜、今年は緑と白の羊さんでしたね〜」(笑)って言いながら下山(笑)

皆さん頑張って登って下さいね〜♪

中道…大好きなコースになりました




 「さぁ山へ行こう~♪」




コース:宇賀渓 → 魚留の滝 → 五階滝 → 中道登山道 → 竜ヶ岳山頂 →

    金山尾根登山道 → 宇賀渓


 参加メンバー:みっちゃん(ソロ)


 



日の出には間に合いませんでしたが・・・
早朝6:00は駐車場もガラガラ 
 

魚留の滝まで約20分
 

五階滝~までは45分
 

堰堤の横をステップみたいなハシゴで登る
 


紅白の絨毯 ♡
 

真っ赤なヤマツツジ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ♡
 

竜よ待っててね~♪
 


山頂ゲット! (^o^)/
竜ヶ岳の山頂で地球を持ち上げてみました。
自撮りTake10 (笑)
 

今年は緑と白の羊が放牧されている~♡
 

シロヤシオ、裏年らしいですが・・・
満開の木も有りますよ~♡