山びこハイキング同好会



     2017年 4月16日(日) 鈴鹿の山々が迎えてくれた銚子ヶ口(1,076m)



杉林の坂を延々と登る登山道(ToT)

途中からは渓流沿いの谷を杉林の中、腐れ雪&杉の落枝を踏みながら靴を泥々にして登る登山道…(ToT)何が楽しいのか??

と、思いきや…稜線に出ると…
目の前には鈴鹿の山々が「よう来たの〜待っておったぞ♪」って迎えてくれたぁ

まるで半円上に遠くは伊吹山、霊仙岳、御池岳、藤原岳、竜ヶ岳、釈迦ヶ岳、御在所岳、鎌ヶ岳、イブネ、雨乞岳が並びその中心に銚子ヶ口が鎮座するごとくの大パノラマ♪()(入道は見えない(^_^;))

凄い!!感動した!!

で、三角点をゲットして、山頂で地球を持ち上げて、途中の渓流で確保した岩魚の塩焼きを山頂で食べながら酔っぱらうのであった(大笑)




 「さぁ山へ行こう~♪」




 コース:永源寺銚子ヶ口登山道入口 ←→ 杉林登山道 ←→ 稜線 ←→ 銚子ヶ口山頂(宴)♪




 参加メンバー:みっちゃん、みよちゃん


 

 


永源寺の登山口にて「さぁ、行くぜ!」
ってこの写真は下山後に撮ったんですが・・・(^_^;)
 




ほぼ直登の杉林の登山道 (T_T)
雪もまだ残ってる~
 






稜線まで登ったら・・・鈴鹿の山々が迎えてくれたぁ(^^♪
御池ヶ岳、藤原岳、竜ヶ岳、釈迦ヶ岳、御在所岳、鎌ヶ岳
♡♡♡
 

三角点ゲッツチュ~ ♪
 

瞬間芸(笑)
銚子ヶ口(1,076m)山頂で地球を持ち上げる~
 


本日の山飯~
現地調達の岩魚の塩焼き、大きなウインナー、
チャーハン、ワンタン、卵焼き、野菜の胡麻和え・・・
そしてビールー ♪♡