山びこハイキング同好会



     2017年 4月 9日(日) 養老山頂で宴~♪



本来は「福寿草に会いに入道ヶ岳♪」でしたが…この日の天気予報は朝まで雨のち晴れ?と言うことで養老山頂で宴に変更しました。

山びこハイキング同行会と近江のガッツリ登り隊girl's10名が参加。

岐阜県大垣市上石津町多良地区の佐谷林道入口からひたすら林道をダラダラ2時間半(^_^;)養老山頂に到着。山頂の東屋で宴を♪の予定が…さ、寒い(≧∀≦)風がキツイ(ToT)

と言うことで凹地を確保して約1時間強の宴

とにかく寒い(ToT)宴の後は同じ林道をダラダラと引き返す…


 

 「さぁ山へ行こう~♪」




 コース:佐谷林道入口 ←→ 佐谷林道 ←→ 養老山脈峰縦走道 ←→ 小倉山山頂(宴)♪




 参加メンバー:山びこハイクング同好会
              みっちゃん、守ちゃん、シラさん、コージさん、たもやん
         ガッツリ登り隊girl's
              みよちゃん、ヨーコさん、あっちゃん、キントちゃん、ハタノ氏(♂)



 


上石津町多良地区にある佐谷林道入口に
車を止めて 「さぁ!行くぞ!」
 

途中で小雨がパラパラと・・・
皆、雨合羽装着!
 



林道を延々とチンタラチンタラ歩く~
途中で渦巻状の地層を発見
 



養老の峰に到着 \(^o^)/
小倉山の東屋に向かって山脈を縦走する。
濃尾平野が霞んでる~
 


目的地の小倉山に到着
東屋で宴♪の予定が風がきつい (T_T)
 



少しくぼんだ場所で風をよけながら宴の始まり~♪
さ、寒い (>_<)
だ、誰だ!? レスキューシートをかぶっているのは?
(笑)
 



下山も同じ林道をチャンタラ歩く~
途中でコーヒ-ブレイク
焼きマシュマロも美味しい (*^▽^*)