山びこハイキング同好会



     2017年 2月26日(土) 雪の入道ヶ岳(906m)



 雪山シーズン終了間際に冬眠ZZZから覚めたぁ〜o(`ω´ )o

 と、言う事で入道ヶ岳へ雪山体験をしに行きました。

 宮妻峡からの林道コースは多少積雪が有っても安全だろう…(・・?)との判断で…


 多少どころかメッチャ多かったぁΣ(゚д゚lll

 ズボ!ズボ!っと足はめり込む…(T_T)

 体力使うわぁ(^_^;)


 途中で軽アイゼンを装備して雪の登山道を軽やかに歩く。

 3時間掛けて山頂直前まで行きましたよ〜

 ここが本日のゴール


 おでんとその残り汁で雑炊を作って食べる〜(o^^o)


 下山も同じルートをズボズボはまりながら2時間で無事車まで

 やっぱりカンジキが欲しいなぁ〜




 「さぁ山へ行こう~♪」




 コース:宮妻狭 ←→ 林道 ←→ 入道ヶ岳山頂付近(昼食)




 参加メンバー:みっちゃん 、 みよちゃん



 



宮妻狭の林道コースからのアプローチ
け、結構積雪有るなぁ~(^_^;)
 

水沢峠への分岐点
昨年の初夏はここから水沢峠~イワクラ尾根
経由で入道ヶ岳へ登ったなぁ・・・
 


朝は雪が締まっているいるから軽快に歩ける~
 

途中で軽アイゼンを装着!!
 

鎌ヶ岳と御在所岳が綺麗~♡
 

絵になるね~
 

あそこが山頂だけど・・・
時間の都合で今日はここがゴール
 


昼食はオデンとその残り汁で作ったおじや~
美味しい ♡
 


下山は雪が緩んでいるのでズボ足地獄
 (´;ω;`)ウゥゥ