山びこハイキング同好会



     2017年 1月 8日(日) 山の面白さがギュッと詰まった 三上山(432m)



 雨か降る前にチャッチャと三上山(近江富士)に登って来ました♪

 御上神社に詣でしてからのスタート。

 低山(432m)ですが山の面白さがギュッと詰まった三上山、往復2時間弱で登って降りて…でも急登有り、岩場有りでこの時期でも汗をかく。

雨も下山時に少し降り出した程度で楽しんで来ました。(o^^o)

こんな天気の日でも沢山の登山者に出会い、ベースボールキッズ達、よちよち歩きのお嬢さんとお父さんにも出会いましたよ〜(o^^o)

下山後は八日市のサンチョク鮮魚荒木でランチ(o^^o)

そしてマ〜君のベジタブルガーデンにも寄りました。美味しそ〜



 「さぁ山へ行こう~♪」




 コース:御上神社駐車場 → 裏登山道 → 三上山山頂 →

     表登山道 →(割岩) → 御上神社駐車場


 参加メンバー:みっちゃん 、 みよちゃん







まずは、御上神社で初詣(^^♪ 
 



登りは裏道登山道からアプローチ
ベースボールキッズも大勢登ってる~
 


約1時間で山頂制覇~(^^)v
山頂にも社が有ったので初詣
ここで雨が少し振り出したので早々に退散
 





下山は景色の良い表道登山道から
急坂や岩場が有って楽しい~
途中で割岩に寄る~(^^♪
 


下山後の昼食は八日市のサンチョク鮮魚荒木でランチ
マー君のいちご園ベジタブルガーデンにも寄る~