山びこハイキング同好会



     2016年10月23日(日) 秋の釈迦ヶ岳(1,097m)登山  



山びこハイキング同好会と近江のガッツリ登り隊girl'sコラボ登山で11名が釈迦ヶ岳へ登りました。

登りは、庵座の谷→中尾根→松尾尾根→山頂。

天気は最高でしたが…風がキツイ(T_T)

途中何組かのパーティが松尾尾根の頭で風による危険と判断したらしく引返して来ましたが…

私達は無謀?にも強行し、無事全員が釈迦ヶ岳制覇!!(^O^)

最高点と三角点の間の森の中で毎度の宴を開きましたが…

さ、寒い(T_T)、風がキツくてガスが点かない(T_T)

と、言う事で中途半端な宴を切り上げて帰路に。

下山は猫岳→羽鳥峰経由で無事下山。

さぁ、山へ行こう〜♪





 参加メンバー  

   山びこハイキング同好会:みっちゃん、シラさん、守ちゃん、ウッチー、タモやん、コージさん
 
   ガッツリ登り隊Girl’s:みよちゃん、ヨーコさん、パコちゃん

   特別ゲスト:むっちゃん、チカちゃん
                   





庵座の谷はいきなり渓流を渡る


落差約40mの名瀑 庵座の滝 
迫力有ります。



庵座の滝を高巻途中のガレ場で休憩


2段の滝(名前は?)の迫力あります。



滝の横を高巻して登る~




ガレ場を避けて中尾根へ
中尾根も急登の連続~



強風の為引き返したパーティもいる中、
松尾尾根の頭を強行突破!!



釈迦ヶ岳制覇!!\(^○^)/
山友の7th Mt制覇にも付き合えた~♪
おめでとう~♡


少し奥の三角点もGet!



強風と寒さの中、毎度の宴を強行~ 
さ、寒~い
寒さでガスの火が大きくならない・・・(泣)


紅葉も始まっています。



ニャ~ 猫岳制覇! \(^○^)/


ハト峰制覇! \(^○^)/