山びこハイキング同好会



     2016年 9月11日(日) 
竜ヶ岳(1,099.6m)~静ヶ岳(1,088.6m)~銚子岳(1,019m)~藤原岳(1,140m)
4座縦走  



 近江のガッチリ登り隊girl'sの隊長のみよちゃんから、竜ヶ岳~静ヶ岳~銚子岳のピストン縦走のお誘いを受け、これはチャンス!と、「せっかくだから藤原岳まで縦走を延ばしませんか?」と無謀な提案をしたら・・・
快く受けて頂きましたぁ \(^o^)/

私の目標、鈴鹿山脈の三重県最北端いなべ市の烏帽子岳~鈴鹿市の入道ヶ岳の縦走完全制覇。
その未達区間 藤原岳~銚子岳間の縦走に向けて今回は、あま市の山登りレジェンドとガッチリ登り隊girl's4名がお付き合い頂き、6名で竜ヶ岳→静ヶ岳→銚子岳→藤原岳の4座を縦走しました。(_´)(^_)

早朝に藤原岳登山口に車2台を留置き、石榑峠を7時過ぎにスタート。

ナント11時間も山をさまよい2合目からライトを点けて18時過ぎに予定より2時間遅れて無事下山(^O^)

ご一緒頂いたレジェンドとgirl'sの皆さんありがとうございましたぁ

それにしても治田峠〜藤原岳がメッチャキツかったあ!(_;)



 さぁ!山へ行こう~♪


 コース:石榑峠 → 重ね岩 → 竜ヶ岳 → 静ヶ岳 → 銚子岳 → 治田峠→
      
      孫太尾根出会い → 藤原岳 → 山荘 → 大貝戸登山口 

      



 参加メンバー:みっちゃん(私)、レジェンドのキノシタさん、
          ガッチリ登り隊girl's:みよちゃん、あっちゃん、パコちゃん、ヨーコさん

          合計 6名





早朝の7時過ぎ 石榑峠から竜ヶ岳を目指して
「さぁ!行こう♪」



途中の重ね岩で休憩~
元気なガッチリ登り隊girl'sの妖精達・・・(笑)



ガスガスの竜ヶ岳制覇!!(1座目)




竜ヶ岳~静ヶ岳 縦走中~♪


静ヶ岳制覇!!(2座目)



静ヶ岳~銚子岳 縦走中~♡
結構登りがキツイ!


銚子岳制覇!!(3座目)





銚子岳~藤原岳 縦走中~(>_<) (ToT)
銚子岳で小腹を満たし・・・
グワ~ッと治田峠まで降る~
そして・・・ビヨ~ンと藤原岳まで登る~
獣道みたいな登山道を目印のテープを探して(x_x)
孫太尾根出会いからはガレガレの岩場を急登(ToT)
雲が・・・ガスってきたぁ~ ヤバイ・・・


ついに藤原岳制覇!!(4座目) \(^o^)/
予定から2時間遅れてる~




15時半に山荘前で遅めの宴~
肉とビールで体力を回復し下山に備える(笑)
この後、奇跡的に晴れてきた~♪
レジェンドの淹れるコーヒーは最高~♡


2合目からはライトを付けて・・・
18時過ぎに無事大貝戸登山口に下山 (^o^)/
11時間も山をさまよう・・・
でも、達成感で心は満たされた~ (^_^)v


今回、山で出合った森の住人達
紫のキノコは初めて見たぁ~