山びこハイキング同好会



     2016年 8月11日(木) 
山の日だぁ! 早朝の三池岳(971.8m)登山  



 今日は山の日!って言っても超暑いので早朝6時に登山口に集合して、片道約2時間のコース!!

 八風峠と三池岳山頂では山の日なのに誰にも会わず私達7名が独占していました。(^O^)

  1,000m前後のマイナーな山、最高です。

 三池岳から竜ヶ岳を望むとナント!!が…迎えてくれた♡♡♡

 同行の山ガール達はテンションMAX*:.. o(≧▽≦)o ..:*

 お昼には下山して竜ケ岳の麓にあるシズカナオニワでランチ

 何と言う贅沢な1日だろう〜♪

 キット7thMTは混んでたんだろうなぁ〜




 やっぱり山はいいなぁ~♪


 コース:八風キャンプ場奥駐車場 ←→ 栗木谷を登る ←→ 石仏 ←→ 八風峠

      ←→ 三池岳(宴)

      



 参加メンバー:みっちゃん、イノさん、みよちゃん、あっちゃん、むっちゃん、
          夢ちゃん&ひろ君(夫婦)

          合計 7名





朝6時に三重県側の八風キャンプ場奥の駐車場に
集合!!
「さぁ!行くぜ!」



栗木谷の河原で 大きなケルン~♡


石仏で山の日に感謝と無事下山を祈る。





2時間後の8時に八風峠制覇!!~♡
景色がスゴイ! ~♡
思わず ♡ ♡ ♡ のポーズ連チャン ♡
ネイチャーカレッジの校長と教頭もハグ・・・(笑)
   少し気持ち悪り~(笑)




八風峠には鳥居が建っている~
山の日なので・・・山のポーズ (笑)
「世界人類が平和でありますように」 ♡




八風峠から三池岳へ縦走中~
約10分の道のりです。




三池岳(971.8m)制覇!!
三角点もゲット! ♡
我ら7名以外は登山者無しの独占状態(驚)
    山の日なのに・・・




今日は下山後オニワでランチの為、
宴もプチバージョン ♡
プチ宴でも・・・
  こてっちゃん、ビール、ワインは有りますよ~(笑)




そして、お隣の竜ヶ岳を望むと・・・
ナント!!竜が♡で答えてくれたぁ~♡
みよちゃん「私の竜が!私の竜が! ♡で・・・」
もう大はしゃぎ(笑)
※♡の撮影者:みよちゃん




下山途中に河原でまったり休憩~♡
カニさん、カニさん♡ 
むっちゃんまったりしすぎ~(笑)
ここで本日初めて他の登山者に会う


11時半頃無事下山♡




下山後はシズカナオニワでランチ~♡
私の念願のオニワデビューに付き合ってくれて
ありがとう~♡

ナント!!♡の多い1日だったんだろう・・・♡