山びこハイキング同好会



     2016年 7月30日(土)                    
養老山脈佐谷大滝でディキャンプ



 7月は山びこハイキング同好会恒例の「山でディキャンプ」です。♪~

 今年のディキャンプの会場は養老山脈佐谷大滝の前で納涼BBQです。
 いつもの山で焼き肉とは違い、バーナーでは無く石で窯を作り炭と網で焼く本格的はBBQです。
 大滝の下でアマゴも確保し、大滝の前の林道で3時間半余りの宴~♡

 岐阜県は大垣市上石津町の多良地区にある佐谷林道を9名がチンタラチンタラ歩いて約2時間、
 途中でコーヒーブレイクも取りながら、また奴ら(ヤマヒル)の攻撃に耐えながら往復10kmのハイキングでした。

 メッチャ楽しい~♡


 「さぁ山へ行こう~♪」




 コース:
    篠立生活改善センター集合 ←→ 佐谷林道入口 ←→ 佐谷林道

    ←→ 佐谷大滝(BBQ宴)



 参加メンバー:モリちゃん、シラさん、イクちゃん、タモやん、ウッチー、みっちゃん、コージくん、
          みよちゃん、まるちゃん

          合計 9名

          





佐谷林道の入り口で 「さぁ、行くぞ!」


林道にしては勾配がキツイ!
コーヒーブレイクで大休憩




養老山脈からは鈴鹿山脈の霊仙山、烏帽子岳、狗留孫岳、
鈴北岳、御池岳を望むことが出来ます。
私「ほら、アノ山が御池岳だよ…」



佐谷大滝が見えてきた~♪
でも、林道の道のりは結構まだ距離がある~
モリちゃん「あそこでBBQだよ」






11時頃、佐谷大滝に到着~♪
大滝の前の林道を占領し、納涼BBQの始まり~♡
石で窯土を作り、炭を熾して・・・
ホルモンやぁ~、豚バラやぁ~、手羽先やぁ~・・・
ウインナーも有りますよ~、野菜も食べましょうね~
そして何故か現地調達のアマゴが一匹焼けている~♪
14時半までの3時間半、宴は続く~
そして来た道をそのまま引き返しディキャンプは終了~♡