山びこハイキング同好会



     2016年 7月17日(日) 伊吹山ナイト登山        



 本日のround2(実際は翌日ですがね)伊吹山ナイト登山に参加しました。
 アフロDe富士山チームの練習登山に熊対策(生け贄!?)としてお誘いを受けました。(^_^;)
 round1の早朝の山遊びの後あまり仮眠が出来てない状況での参加です!(_;)
 夜中の24時に伊吹山登山口に集合し24:20に登山開始。
 伊吹山は17日は午前中雨で午後から回復しましたが湿気がハンパね〜(T_T)
 1合目、2合目の時点で大汗メガネは曇る〜

 7合目以上の岩場はツルツル!(_;)靴はグチャグチャ(T_T)睡魔は容赦無くおそってくる〜…の状態で4時間半後の450分伊吹山山頂制覇!!(^O^)
 そして諦めていた御来光が待っててくれた様にドンピシャ物凄いご褒美〜

 下山も天候に恵まれて最高の景色を堪能しました。

 「さぁ山へ行こう~♪」




 コース:
    三之宮神社駐車場 ←→ 表登山道 ←→ 伊吹山山頂
 



 参加メンバー:山びこハイキング同好会 みっちゃん 、 たもやん
          アフロDe富士山チーム 8名 他1名
 
         合計 11名

          






24時に伊吹山登山道三之宮神社に集合
24:20ヘッドライトを点けて登山開始
湿気がハンパね~ 2合目までに大汗



4時間半ごに山頂制覇!!\(^O^)
諦めていた御来光がドンピシャ!!
頑張った御褒美です。


山頂にはミヤマコアザミが見ごろを迎えていました。



メッチャ良い天気~
山頂からの雲海~♡
近江の方は晴れている~


5合目から振りかえると
山頂がバッチリ!
さっきまであそこにいたんだな~


3合目付近はハイジの世界~


3合目付近のユウスゲの群生~
花は夕方に開くらしい