山びこハイキング同好会



     2016年 5月 8日(日) 
山の妖精に誘われて雨乞岳(1,238m)登山  



 ゴールデンウィーク最終日?(私は前々日と前日は仕事でしたが・・・) 山の妖精に誘われて雨乞岳へ登りましたぁ~♡

 今回は山びこハイキング同好会主催じゃ無いけれど・・・妖精(山ガール)に誘われたら行くしかない!

 と、言う事で、妖精4人と野獣3匹の山歩き~♪

 朝、8:30に鈴鹿スカイライン武平峠集合!
 で、この時間は既に駐車場は満車状態・・・
 春日井からの亀さんチームとの合流で8:50登山開始

 はたして妖精と野獣の山歩きは如何に?


 コース:武平峠 ←→ 沢谷峠 ←→ クラ谷 ←→ 7人山分岐 ←→ 東雨乞岳(1,225m) 
     
     ←→ 雨乞岳(1,238m)



 参加メンバー:山の妖精(山ガール) 4人 、 野獣3匹  合計7人





8:30武平峠に集合~
既に駐車場は満車状態・・・路肩に並ぶ並ぶ・・・
8:50亀さんチームと合流し「さぁ、行くぜぃ!!」



武平峠から沢谷峠の分水嶺まではほぼ水平な登山道?
とは行かず・・・登ったり下ったりの連続~



今回の山歩きの主役 山の妖精のお嬢さん~♡
下の写真は東雨乞岳から後方の雨乞岳を望む


12:00チョイ過ぎ
 妖精4人と野獣3匹で雨乞岳制覇! \(^ ^)/
空は真っ青~  





東雨乞岳に戻って 宴の始まり~♡
こてちゃんのホルモン焼き~♪
3時間前には生きていた現地調達の岩魚の塩焼き~♪
ビールが美味しい~♡
宴の後は亀さんの本格コーヒー ♪
妖精達もテンション上げ上げ



宴の後は全員で「AMAGOI~」のポーズ!
私(みっちゃん)は身体が固くて足が上がりません
(^ ^;)

あ~ 山はいいね~♡ メッチャ楽しい~