山びこハイキング同好会



     2016年 1月11日(月) 多度山(402.7m)ハイキング  



 新春山登り第2弾!むっちゃんTC隊隊長のむっちゃんと、山びこハイキング同好会隊長のみっちゃん()で多度山ハイキングに行って来ました。

実は竜ヶ岳へ登る予定でしたが、宇賀渓は小雨…?道路が濡れている…

と、言う事で竜ヶ岳は中止になり、多度方面を見ると…晴れている〜

「じゃぁ多度山へ行こうかぁ〜♪」と言う事になり行先変更〜

多度神社の脇を入った登山道入口の駐車場に車を止め、9:35登山(ハイキング)開始、

1時間弱で山頂公園に到着、

で、12時になるまでひたすら養老山脈を北へ向かって縦走〜

昼食は毎度のこてっちゃんとビール〜&熱燗♪ そして、鍋焼きうどん

同じ道を戻り14時頃下山。

多度神社にお参りして解散





 参加メンバー  みっちゃん&むっちゃん






多度大社の脇を入って林道を進むと多度山の
登山口があります。

登山道は整備されていて迷う事はありません。


登山道は所々見晴しが良いポイントがあります。
これは・・・? ケルン?





登り始めて一時間弱で多度山山頂公園を制覇!
山頂公園の手前にブランコや滑り台が整備された
公園もあります。
山頂からの眺めは最高!!です。
濃尾平野や伊勢湾を展望できます。




多度山制覇~って言ったって・・・
  メッチャ時間が余るから・・・
「12時まで養老山脈を縦走しよう。」と言う事になり
ひたすら林道&縦走道を歩く。
途中、マウンテンバイクのお兄さんに道を聞く
養老山頂の縦走道は林道と登山道が並行に2車線。


12時になったので縦走終了~
適当な森の中で2人でプチ宴の始まり。
こてっちゃん、ビールに日本酒&ウイスキー
むっちゃんは豪華手作り弁当と焼酎~
呑ん兵衛二人の宴は楽しい~♪