山びこハイキング同好会



     2015年 7月20日(月・祝) 愛知川でディキャンプ  



 昨年の夏(7月)に計画し天候不順で中止となった「愛知川でディキャンプ」を今年こそ実現しようと再チャレンジしました。

 今年はメッチャ良い天気に恵まれ暑いぐらいです。

 朝8時にいつもの篠立生活改善センターに集合し、8時半に朝明渓谷キャンプ場の駐車場へ、ここから伊勢谷を根の平峠まで登り、タケ谷を下り愛知川(神崎川)合流地点でディキャンプです。

参加者は5人と、若干少なかったですが夏の渓流でのバーベキューは最高です。


 コース  立田地区 ←→ 朝明渓谷駐車場 ←→ 伊勢谷 ←→ 根の平峠 ←→
       愛知川(神崎川)出会い ←→ 河原でディキャンプ(BBQ)


 参加メンバー  隊長:守ちゃん、シラさん、ウッチー、武ちゃん、Kimuchi  の5名





8時半、いつもの朝明渓谷キャンプ場駐車場に到着
隊長:「さぁ! 登るぞ!」



これまた、いつものコース伊勢谷をBBQ用の肉、網、
炭等を持って根の平峠を目指して登ります。
「あ・・・暑いなぁ~」


登り始めて約1時間半の11時前、目的地の愛知川
(神崎川)とタケ谷出会いに到着。
隊長:「さぁ!石を積んで窯を作るぞ!」
ここは素晴らしい自然が残る場所です。
この大自然は後世に残さなければいけません。





火が起こりました \(^ ^)/
さぁ!オッサン達の宴の始まりです。
まずは、ホルモン焼き~♪、で、トンバラ♡
鶏ちゃん! ウインナ~、で、エビ-
野菜も食べましょう (^ ^:)
で、シラさん今回もビール(500cc)10本持参!
ノルマは1人3本!!
最高~♪





宴の後は・・・
毎度おなじみの爆睡タイム!!! 
シラさん・・・川の中州で爆睡
守ちゃん・・・河原で爆睡
で、Kimuchiは川の中の石のソファーで爆睡・・・




そして、アルコールが苦手な武ちゃんは・・・
愛知川本流で竿を出している・・・
で、釣果は?・・・ ミニ岩魚・・・1匹・・・
幼児虐待やぁ~(笑)
そして幼児を塩焼きに・・・