山びこハイキング同好会

2013年 7月27日(土)   ブナ清水でディキャンプ

7月の同好会登山です。 この「ブナ清水でディキャンプ」は昨年から計画を練っていて今回実現しました。

そう・・・昨年夏、私kimuchiと守ちゃんの二人で「根の平峠~ハト峰縦走登山」を計画しながら、途中でブナ清水に立ち寄り道に迷って縦走を断念した場所です。
 ブナ清水をさ迷っている時に、静かで涼しくて谷川のせせらぎがすごく気に入り「ぜひ来年はここでディキャンプをやろう!」と計画した場所です。

ところが・・・朝から大雨・・・ 集合予定を1時間遅らせて天候の様子を見て9時に篠立生活改善センターに集合しました。
 朝からの雨もなんとか上り、絶好の登山日和になりました。

ディキャンプなので、肉(ホルモン、カルビ等)、野菜(ししとう)、焼き肉用網、炭、たれ、ビールを持参しました。

朝明駐車場からブナ清水までおよそ1時間10分の道のり(登山)です。 ブナ清水の適当な場所に陣取り、石を積み上げて焼き肉用の窯を作り ディキャンプの始まりです。
 毎度シラさんはビールを4本!飲みすぎです。 と、言う私kimuchiも3本(1.5ℓ)飲みすぎだぁ!

コース
   篠立生活改善センター  → 朝明駐車場  → 伊勢谷入口 → 伊勢谷登山道 → ブナ清水入口 →
   ブナ清水(焼き肉ディキャンプ) 約3時間滞在
   ブナ清水 → ブナ清水入口 → 伊勢谷登山道 → 朝明キャンプ場 → 朝明駐車場

参加メンバー
   隊長:守ちゃん、シラさん、イクちゃん、かっちゃん、スガやん、ウッチー、Kimuchiの7名です。

朝明駐車場に9時40分頃到着
登山の用意をして、「さぁ、野郎ども行くぜ!!」(隊長)

駐車場脇の登山マップで
私「先々週は守ちゃんとここまで行ったんだよ。」
「で、今回はここ・・・」
みんな「フムフム・・・」

伊勢谷を登山中です。
途中は数回休憩をとりました。
「あっ・・・暑いなぁ・・・」

登り始めて約1時間強
根の平峠方面とブナ清水方面の分岐点(ブナ清水の入口)に到着

伊勢谷の上流の滝の上に到着しました。

ブナ清水の適当な場所に陣取りディキャンプの始まりです。
まずは、石で窯を作りバーナーで炭を熾して・・・

「焼き肉やぁ~♪」 「宴会やぁ~♪」

宴の後は・・・
きれいに後片付けをして来た道を朝明駐車場まで帰ります。
ちなみに運転手はノンアルコール(0.00)しか飲んでません。