第5回 平成29年 8月12日~13日 篠立生活改善センターで合宿


森の学校月の活動は毎年開催している合宿です。


午前中のキャンプファイヤの準備段階では雨(やっぱり私は雨男…(T_T)) でも午後からは晴れてきましたぁ(^O^)

16時に篠立生活改善センターに子ども達24名とスタッフ名の32名が集合し、 流しソーメンの始まり始まり(o^^o)

メッチャ楽しい〜(^O^)

夜は立田公園へ会場を移し、キャンプファイヤ〜(^O^)
メッチャ風がキツイ(>_<)
花火と肝試しも面白い(笑)

センターに戻ってスイカをたらふく食べたぁ(*´`*)╯♡

22時に消灯 しかし・・・全然寝ない(_ _).o


翌日はラジオ体操から始まり始まり。
皆んな大あくび(笑)

朝食はサンドウィッチバイキング


あ〜楽しかったぁ〜(^O^)




   参加人数 : 子ども 24人、スタッフ&PTA有志 8人

            合計 32人 



 
 スタッフは午前中は公園でキャンプファイヤー作り


午後からは流しソーメンの準備に汗を流す。


ソーメンの器も竹で作りました。(^^)v
   子ども達に夜食のおにぎりを作ってもらいました。♪
 
 ソーメンとソーラーメン


マイクロトマトにパールトマト

色々なモノを流しますよ~(笑)
 


 流しソーメンの始まり始まり~♪

「ワイワイ、ガヤガヤ・・・」

メッチャ楽しい~♡
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


トマトが上手につまめない(笑)




焼き鳥も焼きましたよ~
   夜は立田公園へ移動して
キャンプファイヤー \(^o^)/

風がキツイ!!(◎_◎;)

下火になった後は花火、肝試しも楽しい~
   ラジオ体操で目を覚ます。

みんな大あくび(笑)

   寝てね~なぁ・・・
 




朝食はサンドウイッチバイキング~♪


具材はハム、玉子、レタス、トマト、ウインナー等々


納豆も食べてね~


野菜スープもあるよ~







食後のデザートはスイカのフルーツポンチ


 
 


いただきま~す ♪