第7回 平成28年10月22日  多度山ハイキング


 10月の森の学校の活動は、秋の登山! 多度山ハイキング〜

 子ども達は15人、保護者とスタッフは11人の合計26人参加してくれました〜♪

 朝8時に立田小学校駐車場に集合し、車に分乗して多度神社脇の登山口Pへ

 ラッキー(^^)台数分(6)の空きがあったぁ(^_^)v

 登りは健脚コースでプチ登山、下山は林道を眺望満喫コース。

 山頂では濃尾平野が一望出来て皆んな感激♪

 チョット早い昼食は山頂公園の芝生の上で行楽弁当やら〜めんを食べる〜♪







   参加人数 : 子ども15人 、 保護者6人 、 スタッフ 5人

            合計 26人 





多度神社脇から入った駐車場に車を停める。

6台分の空きがあったぁ~♪

みんなぁ~準備運動するよ~


登りは健脚コースを選択


チョコッと急登カナ・・・

お母さん達が
 「ハイキングじゃ無くて登山やん・・・」
 「だまされた~」
って言ったか言わなかったか・・・?


休憩は適当に取りながらのハイキングです。



でも、子ども達は元気元気♪

「だめだよ~先頭の私より前を歩いたら」



山頂近くには公園が有りました。


一面芝生の綺麗な公園です。

ブランコや滑り台もあります。

ここでしばしの休憩~


公園から約5分で山頂に着きます。

多度山制覇!! \(^○^)/


濃尾平野が一望できます。

景色がいいナァ~


子ども達は外人さんともスグに仲良くなります。

「Youは何しに日本へ?」

「Do you now PPAP?」(笑)



山頂で景色を満喫した後は、公園へ戻り

芝生に上で
    チョット早めのお弁当タイム~♡


先月の活動で覚えた「行楽弁当~♪」


森の学校定番の「山ら~めん♡」


食事の後はココアとコーヒーを振舞う


下山はチンタラチンタラと長~い眺望満喫コースを歩く。