第10回 平成29年 1月15日  点心鍋を作って食べよう~


 昨日からたくさんの積雪が有りました。近年に無い雪のりょうです。

 立田地区は40cm~60cmの積雪です。

 寒~い冬には温かい「点心鍋」を食べよう~(^^♪
 と、言うことで大雪の中、篠立生活改善センターに集合しました。
 みんな大雪でも集まってくれましたよ~ (*^_^*)

 大鍋3つで大量の点心鍋を作りましたよ~(o^^o)
 点心の具材は?水餃子、シュウマイ、小籠包〜
 後は肉団子と数種類の野菜達…
 
 ノルマは15杯はお代わりしてね〜
 シメはら〜めんを残り汁でたべる〜(^O^)


 身体も心もホッコリコ ♡(*^_^*)♡





   参加人数 : 子ども 14人 、 保護者 5人 、 スタッフ 4人

            合計 23人 



 
 
センターの台所でお母さんと女性スタッフが野菜を切ってくれます。
   
子ども達はキノコ(しめじ、えのき)を手で解してます。
   
大量の点心と大量の野菜を大鍋にブチ込んで煮込んでます。

煮込みは私が担当しました。(*^^*)
 
 
さぁ!点心鍋の完成です (*^_^*)

「みんな~お椀を持って集合~」


 
全員で「頂きま~す♡」

身体も心もホッコリコ (*^^*)
 
 
熱々プリプリの小籠包~



残り汁でら~めんを作る~