第8回 平成27年11月 8日  森の学校杯パークゴルフ大会


 スポーツの秋です。
 と、言う事で毎年人気の「パークゴルフ大会」を今年も開催しました。 ♪

 週間天気予報では・・・雨、雨、あめ 100% (T^T)
 早朝7時には小雨だったので・・・「よし!決行ダァ!」と皆に連絡。

 集合時間の8時には雨足が少し強くなったような・・・ でも、やるんです。

 保護者の皆さんは「うちの子が風邪ひくカモ・・・」と、心配されているのを無視して開催を決行する私。

 8時半には藤原パークゴルフ場に到着。 ほぼ貸し切り状態 (^ ^);

 はたして開催できたのカナ?

 



   参加人数 : 小学生 12人 、 中学生 2人 、 保護者 5人 、 スタッフ 5人

            合計 24人 




雨が降る中・・・朝8時に立田小学校
駐車場に集合

保護者の皆さんは「うちの子、風邪引くカモ」
って心配してます。

参加賞も賞品も用意したし・・・
やるっきゃない。

8時半に藤原パークゴルフ場に到着。

私から森の学校独自のルールと注意事項を説明しました。

「出来るだけカップインまでプレイせてやりたい」

「でも、進行は遅れないように・・・」






雨が降る中、まるっきり貸し切り状態で大会はスタートしました。

前半の9ホールが「森の学校杯パークゴルフ大会」です。


カッパを着てる子、傘をさしている子・・・

まぁ、「他のお客さんいないんで、のんびり行こうや」


お父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃんも参加しています。


私はスコアーより風邪が心配です。

「皆ぁ~風邪引くなよ~」




無事、雨の中 大会は終了しました。

優勝、準優勝、3位、BB賞の表彰式の様子です。

表彰状と副賞のオモチャ


やはり高学年が上位独占しました。


ちなみにハンディキャップは、
低学年(1年~3年):18
高学年(4年~6年):9
中学生以上:0


大人は表彰対象外です。

そして、参加者の子ども全員に参加賞としてお菓子の詰合せを配る。

毎度恒例の森の学校の大判振る舞い。


「表彰後は残り9ホールは自由にプレイしてね~」って・・・雨で誰もプレイせず・・・解散