平成26年度 「たくさん参加賞」表彰式


平成27年 3月15日


 平成26年度は11回の活動全てを開催する事ができました。
 きっと、立田の子ども達の日頃の行いが良かったからだと信じています。(^_^)v

 子ども達も延べ145名(平均:約13名/回、中学生、幼児含む)の参加がありました。
 事務局として大変うれしく思います。

 中でも半分以上(5回以上)参加してくれた子どもは12名いました。

 その感謝の気持ちとして12名を表彰させて頂きました。

 11回全て参加してくれた子もいました。「皆勤賞」です。

 下の表彰状は「たくさん参加賞」の表彰状です。 



今日は立田小学校では朝から6年生の「追い出しキックベース」を開催しています。


その、キックベースが終了後の11時から少しお時間をお借りして森の学校の「たくさん参加賞」の表彰式を行いました。

PTAのお父さんとお母さん達は、キックベース終了後の御苦労さん会?の準備で、ヤキソバやホテトフライを大量に作っています。


私もヤキソバを頂いちゃいました。
(^ ^)v


6年生の「追い出しキックベース」が終了しました。

「子ども達〜 集まってくださ〜い!」

「今から森の学校のたくさん参加賞表彰式を行います〜」

と呼びかけてました。

そして、森の学校「たくさん参加賞」12名の表彰を行いました。

11回全て参加の皆勤賞の子は2名です。
スゴイ! 本当にありがとう。

 たくさんの子ども達や保護者の方々からも「おめでとう〜」と拍手を頂きました。


 たくさん参加賞の副賞はエンピツ1ダースと1年間の森の学校活動写真アルバム(DVD)です。






平成26年度 年間活動報告(参加人数)

活動日 活動内容 子ども 合計
第1回 4月19日 藤原岳登山 12 24
第2回 4月29日 竹の子掘りと旬を食べよう 19 36
地区行事 5月6日 遊学祭 風穴案内
第3回 6月15日 赤尾川で釣り大会 20 36
第4回 7月21日 ペットボトルロケット 14 26
第5回 8月13、14日 合宿 9 17
第6回 9月23日 ネーチャークラフト 12 20
第7回 10月11日 石榑峠ハイキング 14 25
第8回 11月16日 パークゴルフ大会 19 30
地区行事 11月22日 もみじ祭り&収穫祭 リース作り
第9回 12月13日 ミニ門松作り 11 23
第10回 1月25日 芋煮会 10 18
第11回 2月14日 ソリ遊び 5 9
合計 145 264