第11回 平成27年 2月15日 ソリ遊び


 一昨日からの雪で、15cm程の積雪となりました。

 で、昨日「これは今シーズンの最後のチャンス!」と思い、急遽「ソリ遊び」を「おでんの会」参加時に立田小学校を通じて子ども達に案内を配布して頂きました。

 しか〜し・・・今日は朝から雨・・・雨・・・雨 (T T)
  雪もだんだん消えて少なくなるわ・・・
    雨に濡れて風邪をひくカモ・・・
      それに・・・きっと誰も来ないんじゃないかナ・・・ 

 と言う事で、「とりあえず準備は行って、誰も来なければ中止にしよう」と判断しました。

 9時半に立田小学校へ行き、学校のソリを10台ぐらい軽トラに積んで開催場所で待機しました。

 すると・・・5名の子ども達、2人の保護者、そしてスタッフのウッチーが来てくれました。
 \(^ ^)/ ありがと〜う ♪

 と、言う事で予定通り10時から子ども達5人とソリ遊びを強行しました。 雨の中で・・・

 ゲレンデ作りから・・・
  と言っても雪は極少・・・
   周りからスコップで雪を集め・・・
 何とか開催しました。

 で、約20分遊んだ後は、雨でビショ濡れになり終了〜
 これ以上遊んでいると全員風邪ひきます。



 参加人数 : 小学生 4人、幼児 1人、保護者 2人、スタッフ 2人
            合計 9人
 




昨日の暖かさと今日の雨の影響で雪が・・・

積雪量は約5cm (泣)

それに、所々地面が出ている・・・


が、あきらめずにスコップで雪を集め、ふみふみします。


「ねぇ、全然スピードが出ないよ〜」

って、ほとんどビチャビチャな雪ですから・・・





でも、子ども達はせっかく作ったゲレンデよりも、急斜面の方が面白いみたいです〜


急斜面は距離が短い

「あっ!」と言う間に終わっちゃいますが・・・

それでも面白いみたいです。


20分ぐらい遊んだ時に雨足も強くなってきました。


このまま続けたら風邪をひいちゃいます。

「ハイ! 今日はここまで!終〜了」

さ・寒い(泣)