第10回 平成26年 1月11日 凧あげ大会

 
 「凧・凧・あ〜がれ♪  天ま〜であ〜がれ♪ ・・・」 と、言うことで・・・

 日本のお正月風景を代表する「凧あげ」を行いました。・・・ と、言っても最近は凧があがっている風景は見かけません・・・

 先月(12月)の活動で作成した凧を持って立田公園で凧あげ大会を開催しました。
 先月参加出来なかった子ども達も市販の凧(カイト)等を持って参加してくれました。

 午前中は天気も良く適度な風も吹いていたのですが・・・
 午後からは凧にとってキビシイ気候となりました。 
   風が無い・・・ 吹いてもすぐに止む・・・ みぞれが降ってきました・・・ 
      特に和紙で作った凧には最悪の環境です。 ビリビリ・ボロボロ (T_T)

 立田公園のグランドの中を走り回り・・・体はポカポカになりました。(^o^);




   参加人数 : 小学生 8人、幼児 1人、保護者 5人、スタッフ 3人、一般 1人
            合計 18人 



地域活性化センターに集合し、立田公園に移動しての凧あげ大会です。

「風よ〜 吹いてくれ〜・・・」






風が弱い中・・・
 
  先月の活動で手作りした凧を・・・

    あげています・・・


ガンバッテ走れ!走れ!


「わ〜い! あがった あがった♪」

    ・
    ・
    ・

「あっ・・・墜落しちゃった・・・(T_T)」


なかなか糸いぱいまで伸ばせません。



流石に市販のビニール凧(カイト)は微風でも良くあがります。


さぁ!私も童心に帰って・・・

「行くゾ!」

「だぁぁぁ・・・・」

   と風の無い中・・・

      全力疾走・・・

「アカン! 息切れする・・・」

  中年のオジサンには体力の限界です。

   (T_T)