平成24年度 「たくさん参加賞」表彰式


平成25年 3月10日


 平成24年度は予定していた11回の活動を全て行いました。
 (内容が変更になった物も有りましたが・・・)

 子ども達も延べ146名(平均:約13名/回、中学生、幼児含む)の参加がありました。
 事務局として大変うれしく思います。

 中でも半分以上(5回以上)参加してくれた子どもは11名いました。

 その感謝の気持ちとして11名を表彰させて頂きました。

 内、小学校1年生の子が3名もいました。

 年々全校生徒の数が減っていく中で大変嬉しく思います。

 下の表彰状は「たくさん参加賞」の表彰状です。 






 立田小学校で、PTA世話人会主催の「6年生のおわかれソフトボール」が開催されました。

あいにくの雨だった為、体育館で行われました。

そのソフトボールが終了した後の時間をお借りして表彰式を行いました。


 お友達や保護者の皆さんも「おめでとう」の拍手をして頂きました。

 来年度もたくさんの子ども達を表彰出来ると良いなぁ〜と思いました。

 副賞は鉛筆1ダースと1年間の活動アルバム(CD)です。 新学期に入ってもしっかり勉強に励んで下さい。

 また、卒業する6年生の皆さんも中学生になってもたまには森の学校へ遊びに来て下さい。
 (^o^)/


平成24年度 年間活動報告(参加人数)

活動日 活動内容 子ども 大人 合計
第1回 4月29日 狗留孫岳登山 12 12 24
第2回 5月3日 竹の子掘りと旬を食べよう 17 14 31
第3回 6月23日 赤尾川で釣り大会 20 18 38
第4回 7月7日 ヘイケボタルの観察会 14 13 27
第5回 8月13・14日 篠立生活改善センターで合宿 18 13 31
第6回 9月15日 小鳥の巣箱作り教室 10 10 20
第7回 10月13日 養老山登山 13 8 21
第8回 11月11日 パークゴルフ大会 12 10 22
第9回 12月15日 芋煮会 12 9 21
第10回 1月13日 うどん作り教室 9 10 19
第11回 2月24日 河内の風穴DVD上映会 9 9 18
合 計 146 126 272