平成23年度 「たくさん参加賞」表彰式


平成24年 3月11日


 平成23年度は10回の活動を行いました。

 子ども達も延べ136名(平均:約14名/回)の参加がありました。
 事務局として大変うれしく思います。

 中でも半分以上(5回以上)参加してくれた子どもは11名いました。

 その感謝の気持ちとして11名を表彰させて頂きました。

 中には高学年の合宿を除いた全ての活動に参加してくれた3年生の子がいましたぁ!
 皆勤賞です。

 9回参加の準皆勤の子どもも4人いました。

 下の表彰状は「たくさん参加賞」の表彰状です。 

 また、平成23年度は3回も地元のケーブルテレビ局(CTY)の取材を受けました。
    第3回:太平洋セメント鉱山見学
    第4回:田の谷ビオトープでいきものみっけ
    第10回:凧揚げ大会






 立田小学校で、PTA世話人会主催の「6年生の追い出しソフトボール」が開催されました。

そのソフトボールが終了した後の時間をお借りして体育館で表彰式を行いました。


 お友達や保護者の皆さんも「おめでとう」の拍手をして頂きました。

 来年度もたくさんの子ども達を表彰出来ると良いなぁ〜と思いました。

 副賞は鉛筆1ダースと1年間の活動アルバム(CD)です。 新学期に入ってもしっかり勉強に励んで下さい。

 また、卒業する6年生の皆さんも中学生になってもたまには森の学校へ遊びに来て下さい。
 (^o^)/


平成23年度 年間活動報告(参加人数)

活動日 活動内容 子ども 大人 合計
第1回 4月29日 早朝の竹の子掘り 20 15 35
第2回 雨天中止 藤原岳登山 - - -
第3回 6月11日 太平洋セメント鉱山見学 13 9 22
第4回 7月9日 田の谷ビオトープいきものみっけ 他 18 12 30
第5回 8月13・14日 立田会館で合宿 13 12 25
第6回 9月25日 命と体のしくみ(鶏の解剖) 9 7 16
第7回 10月16日 藤原岳登山 12 10 22
第8回 11月13日 パークゴルフ大会 17 11 28
第9回 12月11日 凧作り教室 12 9 21
第10回 1月8日 凧揚げ大会 10 14 24
第11回 2月5日 ソリ遊び 12 8 20
合 計 136 107 243