5/10 「昨年育てたひまわりたちの種を蒔きました」
植えたひまわりは、ひまわり三世・ベルベットクイーン2世・かがやき2世・八重ひまわり2世です。2世とか三世とかいうのは、一昨年と昨年に育てたひまわりの種を、今年植えましたからそう呼んでいます。

↓この石で囲っている所に、蒔きました。画像をクリックして拡大してみてください、じゃがりこの宣伝してます。あと、1年間ずっと、箱に保存しておいた種は、見事に腐らずにいました。


他にも、30種類くらいの場所に蒔き、同じように石で囲いを作りました。うまく育ってくれるとありがたいんだけど、あまり良い土ではないので、すこし心配です。よい肥料を発芽してから与えようと思います。

30センチ間隔で隅から隅まで蒔いたので、8月くらいにはヒマワリの壁ができるでしょう。

プロジェクト名は、ずばり・・万里の長城計画!!いいでしょー


|前の記録|トップへ|次の記録|